人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUBBLYカスタム3

こんばんはA24です。

なんとも憎い動画を。
仲間達がイカしすぎる。いっぱい練習したんだろうな。カワイイ。



BUBBLYカスタムは
前回作った心棒にスカルピーを付けていく。
BUBBLYカスタム3_f0216206_523075.jpg

ちんかめとか見ながらモリモリつけて

こんなかんじに
BUBBLYカスタム3_f0216206_533832.jpg



ここまで付けたら、ぐにゃぐにゃして作りにくいので、焼いちゃう。
120度で15分
BUBBLYカスタム3_f0216206_582027.jpg

ここが他の粘土と違うスカルピーの利点。
粘土のくせに、途中でどんどん仕上げたりモデリングだけでなく、カービングもできる。
焼く時、余熱はかけません。
常温からのほうが余熱つかって高温になった所に放り込むより、
ひび割れや中に入った空気が爆発したりとかがないから。
でも説明書には余熱しろって書いてあるので臨機応変に。

焼くとこうなる。
色が変わらないからあまりわからないか。
BUBBLYカスタム3_f0216206_5101966.jpg


焼くとデザインカッターとかやすりも使えるので楽しくなる
BUBBLYカスタム3_f0216206_5253919.jpg


またここにスカルピーをもりもりしてく。
BUBBLYカスタム3_f0216206_529473.jpg


ここまでの時間。
はりがね心棒5分
ラドール盛り付け5分
ラドール乾燥3日
スカルピー盛り付け10分
スカルピー焼き15分
また盛り付け開始したばかり。

時間がなーーーーーい!
by madnessatsushi | 2011-09-14 04:41 | 作品