SF

どうしてもアルカトラズ島に行きたいから。
友達の「行こや!」との誘いに二つ返事でSan Franciscoに行ってきた。
ゴールデンゲートブリッジからみた虹がかかったアルカトラズ
f0216206_1347435.jpg

アルカトラズ島は脱獄不可能といわれた連邦刑務所があった島。
更正不可能な極悪犯を全土から選りすぐってぶち込んだ最強な刑務所。
f0216206_7351159.jpg

アル・カポネやマシンガンケリー、バードマンことフランクリン・ストラウドもここに捕まっていた。
今は観光地になっている。手榴弾が爆発した跡や、脱獄するために使った道具なんかも。
f0216206_16372814.jpg

アルカトラズの囚人服をお土産に買った。

もう一つ行きたかったグレース大聖堂
f0216206_815762.jpg

f0216206_82176.jpg

なんとも、素敵な大聖堂でした。

と、観光も早々にアンティークショップやおもちゃ屋さんを巡る。
f0216206_8211175.jpg

サンフランシスコから少し離れたおもちゃ屋
f0216206_8221912.jpg

色々買わせていただいた。
NYLINTのレースチームとラック。
f0216206_8262081.jpg

60'sのブリキのおもちゃが新品の状態で残っているのは田舎だからだろうか。
当時の値段のまま売られていた。

恐ろしいアメリカ。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-12-20 08:55 | 雑念