<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

期限ギリギリでMichelle J.JUNXも仕上がり、今日はJUNX2に行ってきた。
ちなみに完成した
僕のMichelle J.JUNX
『STINKY』
f0216206_111911.jpg


f0216206_111969.jpg

表の偽りの顔と中の真実の顔の2つ
臭い囚人をイメージして作った。


そしてJUNXに。
すごい人だった。名古屋のおもちゃ屋によるおもちゃ好きのためのイベント。
f0216206_111980.jpg



Michelle J.JUNXのカスタム作品もずらり70体以上。みんなすごい作ってあって驚いた。去年のガイコツはどこまでカスタムしていいのかが未知数だったが、今回は2回目でみんな気合いが入っててすごい立体やペイントのモノが多かった。
f0216206_111941.jpg

f0216206_111993.jpg


また気になった作品は撮ったのでそのうちアップします。

今日はとても充実した日でした。
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-25 01:11 | 過去作品
明日搬入しようと思ってるが間に合うのか?

舌を塗る。堺さんがのガンを借りて吹く。何気に小さなガンは初めてですごく楽しかった。またやりたい。
舌はダメな飴をナメた時に青くなった感じにする。
f0216206_294479.jpg



中の顔も青くする。
f0216206_294453.jpg



腕のすき間をパテで埋めて塗装。キレイキレイ。
f0216206_294443.jpg



マスキングして今日は眠いので限界。
f0216206_294424.jpg


明日
色塗って

修正して

顔いれて

歯いれて

SHELTERBANKに搬入
できるか?
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-23 02:09 | 作品
あと2日でテンパってます。
体の方を塗装乾燥中に腕をモリモリ作ります
f0216206_115319.jpg



腕完全!!
f0216206_115468.jpg



体も乾いたので腕を突っ込む穴をあけます。ライトセーバーでぐりぐりっと。
f0216206_115414.jpg



はめ込みます。
よいしょっと。
f0216206_115483.jpg



4本の腕をつけるとこんな感じ。カワイイ。
f0216206_115446.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-22 11:05 | 作品
こんにちは。
あまりいいことがなく凹んでます。
彼女と別れました。
って結構たつけど、なかなか言い出すのに時間がかかりますね。

それと、実家の愛犬が亡くなりました。
僕が小6の頃から飼ってたのでかなりショックです。
制作していない時は凹みっぱなしですw

でも制作はしないといけないので…
手を作ってます。
f0216206_11271755.jpg

パテをモリモリ、ルーターぎゅんぎゅん、サフェしゅーしゅー…エンドレスです。


パテの乾燥待ちの間に体のほうを作る。体もパテモリモリで紙やすりをかけていく。
そしてピカピカに。
手がついていたとはおもえませんです。
f0216206_11271745.jpg



そして色塗り。
歯茎と歯を塗ってみた。
f0216206_11271791.jpg

もう時間があまりないのでヒーヒーです。


[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-20 11:27 | 作品
こんにちは。
風邪をひきました。

制作しているときは、何も考えなくていいので、黙々とやってます。珍しく。

手の切った後を埋める。

裏からペット樹脂をはわせて、瞬間接着剤でぺたり。
f0216206_1325306.jpg



そしてパテをモリモリ。タミヤの手で練って使うポリパテを初めて使ったが、粘りが強く薄い部分が割れないのでかなり使いやすかった。
f0216206_13253071.jpg


明日は腕を作ろう。
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-17 13:25 | 作品




こんにちは。

寒くなってちょっと風邪でノドが痛いです。

でもやらねば時間がないです。
f0216206_21471541.jpg


歯をせかせか作ってる間に、Michelle J.JUNXの中が空洞で作りにくいので、発泡ウレタンを注入してやることに。

スプレータイプで、吹き付けると2倍くらいに膨れます。やり過ぎてこんなに。
f0216206_21471554.jpg

手もこんなに。
f0216206_21471574.jpg


…そんなこんなで歯が完成
f0216206_2147159.jpg



そしてオーブンで焼きます。歯が焼かれてると不気味。
120℃で20分キレイにカチカチになりました。
f0216206_21471597.jpg


ってことでJUNX out side Toy Show来てください。
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-12 21:47 | 作品
スカルピーで歯を作る。
こんな感じで上と下の歯を作る
f0216206_22292155.jpg



中にもう1匹いるみたいにしようかな。
f0216206_22292127.jpg



手はこんな感じ。
f0216206_22292161.jpg


大体こんな感じになる。
形は決まった!作りこもうかな。
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-06 22:29 | 作品
昨日Michelleをもう一体手に入れた。
朝の日差しが眩しそうな2匹。
f0216206_0355642.jpg



お腹んところガッツリ開けて大きなお口が完成!
f0216206_0355653.jpg



そしてお昼にはバラバラに(笑)
f0216206_0355647.jpg



これから楽しみ楽しみ
[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-06 00:35 | 作品
今日からMichelle J.JUNXを作り出した。
いろいろやりたくなってしまうので、ちょっとずつしぼっていかないといけないので、
まず手をバッサリ切ってみた。
f0216206_23242834.jpg


口とかあけようかな。。。検討中。
f0216206_23245553.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2010-10-03 23:27 | 作品