<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは。眉間のへんにニキビができて毎日ガスマスクのゴムがちょうどあたって全然治らないA24です。


樹脂もるのも最後かな?最後は足の割れやズレ、お尻の型ズレ等を治します。
f0216206_131357.jpg



足開いて、お尻とお腹につっかい棒して樹脂で固めます。他には穴が空いてる所も裏からガラスマットを貼ります。


グチョグチョにした樹脂をふちに盛って、閉じます。
f0216206_131391.jpg



はい完成。このタコみたいな子は木竜君。心強い助っ人。
f0216206_131343.jpg



こっからようやく磨き!!40番のやすりから磨いていきます。髪の毛とか地獄だな。
f0216206_131393.jpg



サブいから中に運んで作業しよし。
f0216206_131388.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-31 13:01 | 修了制作
こんちは。
コーラを飲んでいる時が1番幸せだと思うA24です。


磨きの作業をしていきます。まずバリや石膏をグラインダーで落としてきます。

f0216206_22544160.jpg


磨きの作業の邪魔になるので手とっちゃいます。
f0216206_22544144.jpg



こっちの手も。
こんなに割れや穴やズレがあるので手は手でなおします。本体のパテ乾燥させてる間とかを有効に使う予定。
f0216206_22544137.jpg



「はい両手で1kg安くしとくよ!」
f0216206_22544171.jpg



まだまだ磨く前にやることあります。


Kanye West の Runaway
歌詞もすごすぎる。
これがHIPHOP!!PVもセンスがすごすぎてゲロ吐きそう。

[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-28 22:54 | 修了制作
どーも、お年玉付き年賀状が全部ハズレだったA24です。


早速背中をグラインダーで切って開いた!!
f0216206_112824.jpg



背中の型がズレていたのをパテ盛ってくと人体的な形が変わってしまうのでとって、もう一度つけ直す。
穴が空いところも裏からパテも盛れるし、ガラスマット貼れるしね。一石四鳥くらい。


肩がズレてるので、切ります。
f0216206_112825.jpg

とか焦らず淡々と言ってますが本当は、
「うげ~!!!?ずれてる!!ずれてる!!!どーしよーどーする?切る?盛る?切る?盛る?」 くらいです。blogってかっこよく書けるからいいww
f0216206_112896.jpg

グラインダーで上の方を切って、表から押さえながら裏から樹脂でベチャッっとして固めます。


ツルーン!どうどう。
きれいになったっしょー。
f0216206_112842.jpg



これからいろいろやりますよ。お楽しみに。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-27 01:01 | 修了制作
チワッス!最近、高速道路ETCレーンがET CETERAにみえて一般レーンとその他レーンに思えるので、ETCがイマイチ普及率しないんだなと確信したA24です。



とうとう出ましたよ!
デーンとっ!!
f0216206_23125277.jpg



横も横もデーンとっ!
f0216206_23125262.jpg




まわりのバリをグラインダーでギュイーンっととってお尻こんな感じ。
f0216206_23125260.jpg




ここからがすげー大変。ツルッツルにしたいので、型のズレをなおしたり、ひたすら磨いたり、パテ盛ったり、磨いたり、盛ったり、磨いたり、盛ったり、磨い盛っ磨い盛っ磨い……

f0216206_23125248.jpg

今日はハッピーセットでスポンジボブのフィギュアをGETしたので遊びながら寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-22 23:12 | 修了制作
どーも、体中がガラス繊維でチクチクしているA24です。


さぁー割り出しします。
石膏がちらばってもいいように、ブルーシートをひきます。
f0216206_2350437.jpg



木づちやノミ、など色々使って割ってきます。
f0216206_2350434.jpg




どんどんでてきます。
f0216206_2350467.jpg




園芸テープを使ってるので、引っ張ってとれたりもします。
f0216206_2350420.jpg




ひっくり返して裏側の辺も割り出します。粘土ではこうはいかないなぁ。
自分でもこの角度からみるのは初めてだけど、イカス。

パッパと作ったけど、以外とちゃんと作れてるなぁw
f0216206_2350496.jpg




次回…でます。でますよ。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-18 23:50 | 修了制作
どーも、最近えんどう豆スナックがとまらないA24です。

ガラスマット貼ってきます。
樹脂を強化するためにガラス繊維のマットをいれます。このガラス繊維の作業が1番嫌いです。目に見えない繊維が刺さって体中がずっとチクチクチクチクします。でもここは我慢です。


まずはいいサイズに切ってきます。
f0216206_1423480.jpg



そして樹脂と一緒にぐちゃぐちゃいれます
f0216206_1423495.jpg



パーツの方にも貼ってきます。
f0216206_1423422.jpg



それを2層貼ったら、パーツのふちにボッテボテにした樹脂をぬりパーツ同士をぐちゃっとくっつけます。
f0216206_1423410.jpg



あい完成。
f0216206_1423430.jpg


割り出しが楽しみです。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-16 14:23 | 修了制作
どーも、風邪ひきたくないので、烏龍茶をオレンジジュースにしたA24です。

樹脂どりします。マスクちゃんとして樹脂計って、
f0216206_1305713.jpg



タルクいれて少しとろみをつけます。硬化剤と促進剤をいれて、ドリルで混ぜます。
f0216206_130573.jpg



そして1層目。
f0216206_1305736.jpg



こっちも1層目。
f0216206_1305787.jpg



2層目。
f0216206_1305781.jpg



3層目。だいぶ削る作業を多くしたいので、厚めにします。
f0216206_130572.jpg


次回「ガラスマットとの戦い」
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-15 13:00 | 修了制作
こんばんは。最近、お好み焼き食べてないのに、お好み焼きの臭いするねって言われたA24です。


石膏型磨きます。粘土おとすのと、型を磨いとくとあとで楽なので、ちゅるちゅるに。
f0216206_291443.jpg



冬に水を使い手の神経がおかしくなります。
f0216206_291414.jpg




その後乾かします。
型が濡れていると、樹脂にしたとき硬化不良をおこすのでしっかり乾燥させます。
f0216206_291492.jpg



乾いたら、ようやく樹脂どり開始。

離型剤のワックスを塗っていきます。
f0216206_291441.jpg


完成がたのしみです。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-14 02:09 | 修了制作
誕生日プレゼントにエリックさんをもらった。
あんがちょー
カワイイカワイイ
f0216206_19272740.jpg




このエリックさんにはどう使うのか吸盤が手とワキについてる。
どうやってどこに貼るんだ?わかる人教えてちょ。
f0216206_19272772.jpg



まあカワイイから別にいい。



あとトミカを手に入れた。
黒箱と青箱ウッシッシw
どれも1970~1980年のなんさぁ。

しかも倉庫からでてきたものなので、新品!!
ピカピカしてます。
シボレー コルベット スティングレイ
f0216206_19272742.jpg



ふそう はとバス
f0216206_19272777.jpg



いすゞ スクアート消防車
f0216206_19272712.jpg

どれも素敵です。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-12 19:27
かきだしかきだし
(助っ人瑠璃子と由貴)同じ動きしてるw
f0216206_23114829.jpg



心棒ノコで切ったりして。
f0216206_23114980.jpg



こんなんとれたりする
f0216206_23114985.jpg



どんどんとって
f0216206_23114972.jpg



からっぽに。
f0216206_23114914.jpg



そしたらまた針金でしばってきます。石膏型が開いちゃって後で型があわなくなるからね。
f0216206_23114947.jpg



次回「型磨きの巻き」
[PR]
by madnessatsushi | 2011-01-10 23:11 | 修了制作