<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんは。カレーのCMでスプーンの裏がピカピカなのが気になってしょうがないA24です。どうすくえばピカピカのまますくえるのやら。謎。


肌色塗装しよう。梶田絵の具さんが作ってくれた肌色をシンナーで薄めます。
1:1くらいが目安だけどあくまで目安で気温や湿度などで変わるんですと。
難しいね。経験です。
ダマになってでるのを避けるためにこします。
f0216206_2349943.jpg


清藤さんにもらったこすシートありがとうございます。



サフより塗料は垂れやすいので、焦らず薄く、何度も何度も吹きます。1度吹いたら20分くらいあけます。
f0216206_2349968.jpg



3回目
f0216206_234992.jpg



結果6回吹きました。
f0216206_2349955.jpg



キレイキレイ
f0216206_2349931.jpg




さぁマスキングしてきますよぉー
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-26 23:49 | 修了制作
こんにちは。ラーメンについてくる海苔を食べるタイミングがいつもわからないA24です。誰か教えてください。


サフふくとラッカー等の塗料より早く乾くので、空中で固まったのがくっついちゃってカサカサが本体についちゃうらしいです。
f0216206_2358376.jpg


それを600番のやすりで軽くとっていきます。
f0216206_23583715.jpg



完成完成!さぁ塗装室運ぼっ
f0216206_23583761.jpg



塗装で本当にお世話になったのが梶田絵の具さん。どんな色でも作ってくれる色の魔術師w業者用の店だが僕みたいな個人も相手にしてくれて500gくらいでも色作ってくれる。最高最強だぜ梶田絵の具!!
って梶田のおっちゃんGIANT
f0216206_23583795.jpg



肌色。絶妙な色を作ってもらった。
f0216206_23583759.jpg



こんな店が沢山増えればいいな。いやいや梶田絵の具だけでいいや。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-25 23:58 | 修了制作
こんにちは。バレンタインもらいました似てますA24です。
f0216206_23485529.jpg



熊さんは完成で、こっちはまだまだです。サフをふきます。
f0216206_2348551.jpg



スゲー彫刻っぽくない?
f0216206_23485559.jpg




石膏像みたいカッコイイ。
f0216206_23485535.jpg




最後の仕上げはこれ。ありがとうございますTHANK YOU。
f0216206_23485564.jpg




白いからサフしなくていいから、穴にペチャペチャ盛っていく。
f0216206_2348559.jpg




もうすぐ塗装です。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-24 23:48 | 修了制作
こんちくわ。最近時間ができたのでちょっとずつオーリーの練習をしてるA24です。

熊さんの目を作ってもらいます。
金工室の西森さん。笑顔が素敵。
f0216206_23363044.jpg




どんどん削って大きなボタンができる。かわいいぞ。こんなデカイボタンはないからね。
f0216206_23363082.jpg



ででーんっ!!!!
できたよー!!!!
f0216206_23363040.jpg



こんなでかいんだよ。熊ちゃんとおそろいの生地のパジャマ。もらいもんだけど、毎日大切にはいてます。
f0216206_23363074.jpg




KROOKEDのKROOK3DってDVDを買った。
f0216206_23363150.jpg

このIMAX3Dって世間はいってんのにメガネかけて3Dって。KROOKEDさすがです。マークゴンザレス若い!最強です!!
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-23 23:36 | 修了制作
どーも。小さいとき山羊座が嫌で「オレ、人喰い5つ目大山羊座やゎ~」って言っていたA24です。


体できました。デカイよ。
f0216206_23184275.jpg




足と合体させてと。ミシンは難しく、教えてもらいながらです。
f0216206_23184259.jpg




女の子の左手で押されてるので、熊ちゃんは暴れてる風にしたいから、手は少し長めに作ります。
着けてみたりして。モンゴル相撲みたい。
f0216206_2318425.jpg




ミシンでガシガシ。頭を縫ってる。
f0216206_23184233.jpg




頭はこんな感じになる。
白い紙をおいてみた。
f0216206_23184322.jpg




ブログだと簡単に書いてあるが1ヶ月かかってる。なれない作業は難しい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-21 23:18 | 修了制作
こんにちは。修了制作展の詳細をお知らせお知らせA24です。

【名称】
平成22年度 愛知県立芸術大学卒業・修了制作展

【会期】
2011年3月1日(火)ー3月6日(日)
10:00ー18:00(入場無料)
入場は、閉館時間の30分前まで。4日(金)は20:00まで。

【会場】
愛知県美術館ギャラリー
愛知芸術文化センター8階
【アクセス】
地下鉄東山線または名城線「栄」駅下車、徒歩3分

【お問い合わせ】
愛知県立芸術大学 芸術情報課
TEL0561-62-1180


水曜日と土、日曜日はいます。
是非是非お越しください。


このデッサン覚えてますか?下に熊ちゃんがいるんですよ。
f0216206_0114546.jpg




この熊ちゃんを作らなあかん。ってことで、主婦だらけの大塚屋でこんな本買った。
f0216206_0114579.jpg



買ったはいいが理想の熊さんはいないので、試行錯誤せねば。このデッサンを形にする!!
f0216206_0114554.jpg



見えにくいが体と足の型紙だけでも一苦労だ。
f0216206_0114567.jpg



足だけ完成したので綿を入れてみた。デカイ!!
f0216206_0114558.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-20 00:11 | 修了制作
こんちくわ。カレーのゴハンとルーの割合がわからず、ルーを足してゴハンを足してルーを足してゴハンを足してって食べ続けてしまうA24です。


手をつけます。
樹脂にガラス繊維を切り刻んだモノを作り、木にぐっちょりつけて腕にいれて固めます。
f0216206_16433488.jpg



右手も。割り箸くわえると居酒屋帰りみたい。
f0216206_16433453.jpg



くっつけるキワの部分は、後で割れの線などが入るのを避けるため、両方の表面を少し削って、上に樹脂を盛っていきます。
f0216206_1643346.jpg



パテを盛り盛りしていきます。
f0216206_16433425.jpg



固まったらまた削ってく。もうなれた作業だ。
f0216206_16433487.jpg



いいーなぁー可愛い可愛い手が付くとちがうな。
f0216206_16433528.jpg



f0216206_16433554.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-18 16:43 | 修了制作
どーも。裸祭りで厄をしっかり落としてきたA24です。
f0216206_22142296.jpg



まだまだ傷やスポット(穴)がたくさんあります。目の下は、ルーターの傷かな?まぶたにもすごい沢山ある。
f0216206_22142221.jpg



この1つ1つが小さなスポット。水玉になってるw
f0216206_2214232.jpg



お尻の裏も。なんかエロいっしょ。
f0216206_22142330.jpg




いーっぱいある。緑色のブチができる病気みたい。
f0216206_22142353.jpg



手もキレイに仕上がった。
f0216206_22142373.jpg




次回、手付けますよ。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-16 22:14 | 修了制作
こんにちは。バランスボールが意外と上手いA24です。

サフをふいてきます。
塗りにくい、股や脇、首のおく等などを先に吹きます。
f0216206_2323682.jpg



手も一緒に塗ります。
f0216206_2323780.jpg



上も吹きます。
f0216206_2323713.jpg



後ろで、エアーのホースを持っててくれる瑠璃子。
f0216206_2323748.jpg



裏側も。
f0216206_2323749.jpg



吹けました。
f0216206_2323716.jpg



顔も可愛くなりました。
f0216206_2323755.jpg



またパテ盛りの作業が開始します。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-15 23:23 | 修了制作
こんちくわ。今日はすごいがんばろうと思って朝起きたのに、山羊座「がんばり過ぎに注意!」ってTVの占いに書かれたA24です。


100番のやすりも終わり、180番をザッとかけます。
f0216206_9393294.jpg



完成!!!かなりかわいくなった。
f0216206_9393285.jpg




お尻も色っぽいだす。
f0216206_9393237.jpg




手は爪とかをルーターでウィンウィン
f0216206_9393212.jpg



助っ人に助けてもらいながら完成です。
f0216206_939326.jpg



次はサフをふきます。

今日はコウロギを買ってマギーちゃんに食べさせてあげました。大満足なのとビビって固まっています。
f0216206_9393246.jpg


明日もがんばります。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-02-13 09:39 | 修了制作