<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんはA24です。

掃除してたらUNIQLOの去年でたSTAR WARSのTシャツがでてきた。まだタグがついてる
f0216206_184818.jpg

「UNIQLOのTシャツは3年寝かせて着る」
と言うことわざがあるくらいなので、あと2年ほどクローゼットで寝ててもらうぜ


顔作ります。ニカッと気持ち良くほほ笑んで欲しいのでこれくらいがいい
f0216206_184857.jpg



鼻の下にはチョビヒゲをはやそう
f0216206_184893.jpg



カワイイ顔!!
体とのバランスを考えるともぉー少し老けた顔にしたい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-29 01:08 | 作品
どーもA24です。

だんだん暖かくなって昼寝が気持ちいい季節になりました。まぁ昼寝なんかしてられない!
やらなければならないことが沢山あって、てんやわんやになるので、26年目にして初めて手帳を持ちました。
f0216206_0193686.jpg

Genevieve Gaucklerの手帳でカワイイ
エリックさんはETからもらったパーカを着て上機嫌。


ペン立ては荒付け中です。
f0216206_0193647.jpg



まぁだいたいこんな感じかな。足が意外とかわいくなったな。
f0216206_0193626.jpg



左の下の辺ははペンが刺さるように何か細工しなきゃな。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-26 00:19 | 作品
どーも、A24です。

新しい生活は始まったばかりでバタバタ掃除して一週間があっちゅう間に過ぎます。

自分の夢の実現にもすごく時間がかかると思う。引っ越し一つでこんな時間がかかっているのだから。
まぁ千里の道も一歩からかな。できることから少しずつやらねば。


時間があるときにちょびちょび手を動かしたいので、ペン立てを作ろうと思います。
前のブログでもUPしたけど、デッサン!
f0216206_0295740.jpg

すぐ作りたくなっちゃうので、デッサンは1枚くらいしか描かないw修了制作も1枚しか描いてない。


心棒作って。
f0216206_0295812.jpg



そんで荒付け。
f0216206_0295830.jpg



お楽しみに。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-23 00:29 | 作品
ちわA24です。


修了制作を買い取ってもらえるということで、搬入にいきます。ステップワゴンにつめこんで。
f0216206_121549.jpg



komanechiさんはまだ粘土の頃から卒制を買ってくれると言ってくださって、ありがたいです。いい作品ができました。これがkomanechiさん
f0216206_121578.jpg



内装もおもちゃ箱みたいで素敵
f0216206_121517.jpg



まぁこんな感じ。塩釜口駅からすぐのkomanechiさんにあるのでぜひみたってください。
f0216206_121575.jpg



これで卒制はお終いだな。引っ越しも終わって家がぐちゃぐちゃなので片します。

でも何か作りたいので新生活に鉛筆立てを作ろってことで、デッサンした。スカルピーで作ろし!!
f0216206_121532.jpg



また作りながらアップしてくんでよろしくお願いします。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-18 01:21
どーもどーもA24です。

卒業制作はうまく完成していい場所をもらい展示させてもらいました。ピンボケしててすんません。
f0216206_0414065.jpg



そして無事卒業でき、岐阜に引っ越します。
お世話になった吉田ハイツ。トラック借りて引っ越しです。
f0216206_0414018.jpg



ってこんなおもちゃだけのダンボールが8コくらいある。
f0216206_0414043.jpg



色んな想い出がある部屋もさよならだ。
f0216206_0414089.jpg



まぁ僕の本拠地は岐阜なので、やっと帰って新生活です。作品なんて言えるかわからないが、何か手を動かし、生み出したいとは思う。漠然としすぎか?
働かないといけないので仕事を決めた。セッキーズダイナーで働きます。
f0216206_0414044.jpg



個人の小さなお店だが、最高最強のダイナー。内装も素敵でマスターも素敵でお客さんも素敵です。
f0216206_0414046.jpg



よかったらいらしてください。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-15 00:41
f0216206_0544160.jpg

コンセプトなんてたいしたものじゃないが、たまには書こうかな。


美術を始めて9年、いろんな彫刻を作ってきたが、やはり人体に魅力を感じる。
その魅力は筋肉の動き、骨格、量感、movement…など様々。
男なのでやはり、性的な魅力もかなりある。それは古代の芸術家、近代の彫刻家も同じだ。
ミケランジェロが同性愛者で男ばかり作っていたり、ロダンが愛人を作っていたりと性的な所で人体に魅力を感じる気持ちはわからなくない。


しかし今の世の中はいわゆるエロや性が反乱している。
ネットや携帯でもコンビニでもグラビアなど女の人の体がみられる世の中は刺激がとても強い。
そんな中で彫刻家はどうだ?現代でも近代彫刻に憧れているのか、金色のブロンズでできた全裸の人体を作っている。
その彫刻家達は僕がまだ気づかない人体の魅力を感じていたり、考えていたりして人体を制作しているのだろう。
しかしこれだけ刺激の多い世の中で公園にたっている全裸の彫刻に魅力は少なく、彫刻公害と言われる始末だ。
やっぱり僕には時代から置いてきぼりになっているようにしか見えない。

彫刻の可能性、立体を作るという可能性は未知数なものだと思う。人体の内面まで感じさせたりデフォルメしたりいろんなことができる彫刻だ。
グラビアやエロ画像に負けるわけがないし、もっと刺激的で魅力的なもので攻撃的なモノを作りたいと思い制作した。




簡単に話すとこんな感じかな。
なにか質問、疑問などある人はコメント下さい。

次回は展示風景をのせようかしら。ではまた。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-07 00:54 | 修了制作
引っ越しの準備でバタバタしていてなかなかblogアップできなくてすんませんA24です。


目が描けて全部完成しました。
f0216206_1522379.jpg



キャンディーの棒も紅白でカワイイぜ!!
f0216206_152238.jpg



チークも塗って完成です。
「卒業制作作品集」用に写真撮影します。
これが完成形です!!!!
f0216206_1522315.jpg



f0216206_1522396.jpg



かぁー!!いいねぇーこの眉毛きつめ!!
f0216206_1522357.jpg



って事で次回はコンセプトくらい書こうかな。

では引っ越しに戻ります。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-04-04 01:52 | 修了制作