<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今晩はA24です。
素敵な曲をひとつ。
自分の気持ちを詩にできるのはうやらましいな。

ペン立ては
こんなから
f0216206_225882.jpg




こんな風
f0216206_225810.jpg



こんなで
f0216206_225826.jpg



こんなに
f0216206_225857.jpg



簡単に書いてるけどなかなか進まなくて大変な作業だった。


それでは。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-29 02:25 | 作品
こんにちはA24です。
ちょっと諸事情でたったか進めてきますよ。

型からはがしました。キレイー♪
f0216206_1425422.jpg


そしたらガムテでグルグルっと。
f0216206_14254267.jpg

この型の穴の左の辺にある小さな穴が前に説明した空気が抜ける穴。

そしたらレジンキャストを流していきます。
f0216206_14254238.jpg

レジンはAの液体とBの液体を1:1でまぜると、プラスチックのような固体になるもの。


硬化時間は色々ありますが今回は流すと、120秒で固まりだす奴を使ってるので、AとBを混ぜた瞬間から勝負のはじまりです。
空気が抜けるようにふったりトントン叩いたり傾けたりします。
はい固まった。
f0216206_1425427.jpg



パカッと!!キャワイイお尻。
f0216206_14254226.jpg



はいとれましたぁ!!!!
f0216206_14254259.jpg

割り箸で枠をつくったのはこのはみ出しが流れ出さないように。ちゃんと枠でとまってる。空気の抜ける所までレジンが詰まって、完璧なしあがりさ。

欲しくなった人ゆってくださいw
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-28 14:25 | 作品
こんにちはA24です。

髪の毛切りました。
WHIPさんは僕の髪の毛のことよく理解して切っていただけるので感謝してます。
f0216206_13354749.jpg

夏なので、ロバート・デ・ニーロカットで。


ペン立ては裏側の型取ります。
まずは裏の粘土をとります。
f0216206_1335473.jpg


こんな風になる。もう少しキレイにして、周りの箸のわくの箸はとる。
f0216206_13354723.jpg



そしたらわくをつけて、離型剤をまた塗って
f0216206_13354785.jpg


シリコンを流しこむ。
f0216206_13354755.jpg



固まったので枠から取り出しました。
f0216206_13354763.jpg



中を開けるとニッシッシw
f0216206_13354764.jpg


次回のお楽しみ。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-27 13:35 | 作品
こんにちはA24です。
早速ペン立て。
半分うまってます。
f0216206_15174544.jpg

この状態が何かと言うと、これで表側の型を作る準備段階です。
型のズレをなくすためにボチボチをあけるのと割り箸で回りを囲います。
あと足の方からレジンキャストを流す予定なので、手の所に空気が抜ける用に割り箸をいれるのと、
ツノに空気が残ってしまった時でも大丈夫なようにツノの上に空気のたまる用の爪楊枝の頭をいれたのがこの状態。
ん~難しいな説明するの。

それから、シリコーンバリアーを塗る。
f0216206_15174528.jpg

これは離型剤でこれを塗らないとシリコンが食いついてしまってとれにくくなるので塗る。



そしたら樹脂先生に邪魔されながらシリコンを流していく。
f0216206_15174536.jpg



こんな風にドンドン埋まってく。
f0216206_15174530.jpg



入れ終わったら、周りをコンコン叩いて空気を振動で抜いてあげる。
f0216206_1517456.jpg

木、金曜休みになって暇人なトヨタのデザイナーが遊びにきたので、コンコンしてもらう。


これで固まれば片側完成。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-24 15:17 | 作品
こんばんわA24です。
先日RPMでカーミットをみつけ、いくらと聞くと、
それ?100円でいいよと言われ、買った。
その100円もトモティンは
「募金しとくね♪」って募金箱にいれてた。


RPMは最強なおもちゃ屋さん。
東海地区にいてRPMを知らないで、おもちゃ好き名乗る奴なんかおもちゃ好きじゃなーい!!!!
時々こうやってがらの悪いお兄ちゃんがたまってるけどw
f0216206_317770.jpg

皆さんぜひ行ってみて。
このblogのLinkに貼ってあるんでみてみてみて。

うむ。これくらい言っとけばいいかな神野先輩?


このカーミットは他のカーミットより、口が開いてる。色も少しクラシックだし。
f0216206_317772.jpg


でもお口ギュッてやると他の子より完璧なカーミット口をしていてカワイイ!!
f0216206_317762.jpg



かなり気に入ったのでお風呂で洗ってキレイにしてやってベッドにおいてある。抱きまくら。。
f0216206_317718.jpg



とここまでは落語で言うところの枕に過ぎないのですが、ぺん立ては…眠いのでまたかきます。


おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-24 03:17
こんばんはA24です。
すごくいい本をみつけamazonで買いました。
f0216206_1263951.jpg

表紙はすごくオタクっぽくてキモいのですが、こんなに詳しく書いてある本は他にないです。
中はこんな。
f0216206_126399.jpg


フィギュア作る人は絶対買うべき。



ぺん立ては型取り
まずは枠を作る。
うちにはLEGOがたくさんあるからさ。
f0216206_1263949.jpg


LEGOで枠をつくる。こんな感じ。
f0216206_1263981.jpg


そしたらここからは樹脂先生のアトリエで制作させてもらう。
原型を油土に埋めていきます。
f0216206_1263914.jpg


こんな感じで埋まります。
f0216206_1263990.jpg

何をやってるかさっぱりわからない人もいるだろうなー。
まぁわからないなって思いながらしばし観ていてください。
ちゃんとわかるようにみせていきますので。お楽しみに。


すごい人数の人が毎日観てくれて本当にありがたいと思います。…たまにはコメントください!!!!
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-22 01:26 | 作品
こんにちはA24です。

R2-D2の話がでたので、宝物の話をしようかな。
小さいころどこでかも覚えてないけど、親父がサイン会につれてってくれた時にしてもらったR2-D2役のケニー・ベイカーさんのサイン入りフィギュア。
f0216206_3281759.jpg

R2-D2の中に人が入ってたのを知らない人も多いだろー
この人がケニー・ベイカーさん。
f0216206_3281722.jpg

STARWARSで6作品全てにでてるのは、ベイカーさんとC-3PO役のアンソニー・ダニエルズだけなんです。
水戸黄門ではうっかり八兵衛が1番長いらしい。ポジションは似てる。


ペン立てはペンの座りが悪いので、パテで足して手を少し巻き込みます。
f0216206_328171.jpg

その時にアロンアルファを少し入れると、早く固まり、粘りも強くなりよくくいつきます。

モリモリ
f0216206_3281732.jpg

これを削って完成にしよ。飽きちゃった。早く型どりしよ。

ってこんなもんかな。
f0216206_3281739.jpg

さぁ型どり型どり。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-19 03:28 | 作品
こんにちは。Johnny君のblogをみていてタトゥーをいれたい願望がでてきたA24です。


RPMに予約しといた海洋堂リボルテックをモンスターズ・インクのサリーとマイクをとりに行ってきた。
f0216206_2227271.jpg

リボルテックシリーズはディテールがよく、間接もたくさん動いて、素敵


プラモデルみたいなので色々できる。
こんなことしてみちゃったりw
f0216206_2227236.jpg



ペン立てペン立て!!
この細い細いルーターで文字を彫ります。
f0216206_2227210.jpg


ってちょっと彫ってたら落として折れちゃった。凹む。
f0216206_2227245.jpg


在庫聞くと5日後にしか入らないって…気分がのってる時にやりたいので、こういう事があるとベコベコに凹む。


ドリルの刃が届くまでみがき。
dinerのカウンターでしんちゃんともちゃんにいじられながらチュルチュル。
f0216206_2227221.jpg



ゆってる間に届いたので、サクサクっと彫り終りました
f0216206_2227288.jpg



それではごきげんよう。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-13 22:27 | 作品
VILLAGE VANGUARD穂積店に8年ぶりに行った。
岐阜のヴィレヴァンは土地があるのでどこも広くて楽しい。
おおっ!!
この棚の上に眠ってるのは!?
f0216206_1205935.jpg


むむっ!?
f0216206_1205987.jpg


おぉCOUNT VON COUNT!!!!
f0216206_1205926.jpg

値札がおかしな下がり方してた。
5800円→5400円→4000円→2500円→1500円って値札が上に上に貼ってあった。かわいそうなカウント伯爵。
いつから売れてないんだ。
家に帰って開けてあげた。
f0216206_1205932.jpg


「カウント count」には、「数える」と「伯爵」って二つの意味があるからこんな名前なんだ。かわいいねカウント伯爵。ってオレも教えてもらったんだけどねw



ペン立ては
サフェふいたら小さな穴が沢山みつかりまたパテ埋めです。
f0216206_1205941.jpg


それから台座の後ろに
f0216206_121054.jpg

「THE PEN IS MIGHTIER THAN THE SWORD」といれた。
ブルワーリットンの言葉。
おっしゃれー!シャレッシャレ!!
コンセプトにピッタリ。


まぁちょっとシャレシャレに作らなな。
カッコつけマンやで僕。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-07-04 01:21 | 作品