<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんはA24です。
届きましたよ。コンプレッサーとガン。

カッコイイなぁ。やっぱり最強ブランドIWATAのコンプレッサー
f0216206_0334588.jpg



ガンもIWATAのものを。
f0216206_0334539.jpg



これでようやく塗れます。
しかしヤスリがけがまだ終ってない。
デザインカッターでやってたけど、7個目くらいでルーターを使ってみると
…はっ!はやい!!!
f0216206_0334524.jpg

文明の利器!!


でも最後は400番600番って手がけしなくちゃいけない。
全然終んない。
f0216206_0334664.jpg




それなのにもう「JUNXⅢ」のカスタムを始めないといけない。

今回のカスタムはこちらです。
f0216206_0334651.jpg

デカイ。
横のPEZが小さくみえる。


JUNXⅢの詳しい情報はまた今度書きます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-30 00:33 | 作品
こんにちはA24です。
帰ってきました。

NEW YORKで買ったものもちょっとずつUPします。

ジャーン!!シュワルツで買ったマペット用の服!!
カスタムマペットで服だけ売ってもらった。
f0216206_11454516.jpg

マペットに合うように子供服と違い袖が長めに作ってある


これは誰用ってエリックさん用になるんだ。
f0216206_11454533.jpg



いいなぁ。
アメリカのおもちゃ基本作りが雑なんだけど、マペットは細部までしっかりしてる。


ペン立ても早く仕上げないとな。
このバリをとる。
f0216206_11454577.jpg



デザインカッターでシュッシュして400番のやすり600番のやすりシュッシュして完成。
f0216206_11454514.jpg



キレイな仕上がり。
f0216206_11454515.jpg



KnuckleさんやWAREさんが作るキーホルダーとかみてもしっかり磨きこんであって仕事量に圧巻。
blogにリンクがあるので観てみてください。
あそこまでの仕事ができるようにならないとな。

しっかり磨こ。

色塗り用にコンプレッサーとガンを注文した早く届かないかなぁ♪
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-24 11:45
こんにちはA24です。
土日になると街のいたるところでフリーマーケットが開かれる。
ここは立体駐車場後で2階建てになってるフリマ
f0216206_2351590.jpg


おもちゃが意外とある。sockmonkeyも古いのがちらほら
f0216206_2351562.jpg


ここはヘルズキッチンフリーマーケットって長老フリマ
f0216206_2351520.jpg


こちらは学校を日曜だけ開放するフリマ。フリマより学校見れたのが楽しい。
f0216206_2351548.jpg



得に穴場は日本の観光ガイドブックにのらないような、地域密着の小さなフリマ。
ちょっと買ったのみせよかしゃん
スヌーピーにゴースト
f0216206_2351549.jpg



メッセージドール3つで$9ww
f0216206_2351523.jpg



FierKing
f0216206_2351536.jpg



がらくたにみえる人にはがらくたw
f0216206_2351575.jpg



こんなヤバい品まで。安すぎて値段が言えない。
f0216206_2351615.jpg


んで荷物は8割おもちゃです。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-17 23:51
どーもA24です。

NEW YORKはすごく色んな人がいるので、少しUPしよう。

ドアよりでかい人自転車もってる
f0216206_8485581.jpg



逆さにしても顔になりそう。
f0216206_8485547.jpg



デカイラケット
f0216206_8485524.jpg



Classicお巡りさん
f0216206_8485580.jpg



ハイテクお巡りさん
f0216206_8485538.jpg



日本の鳥w
f0216206_8485635.jpg



電車でオーリーの練習する少年
f0216206_8485630.jpg



お母さんが買い物してる間、りんごを食べて待ってる子
f0216206_8485672.jpg



みんな魅力的です。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-17 08:48
こんにちはA24です。

昨日の続きを。
色々悩んでやっぱり自分の分身が欲しいのです。

この陽気なおじさんが作ってくれる。
鼻とキバを付けてる。本当は上の歯だけど、下に付けてくださいと頼んだ。
f0216206_2320899.jpg



目を付けて
f0216206_232088.jpg



髪の毛。
ツノが生えてるのにした。
f0216206_2320841.jpg

髪の毛の後ろのへんを切ってアゴに少し付けてと無理な注文をした。OK easyと軽く言ってくれるのでありがたい。


服着させたら
f0216206_2320888.jpg



完成!!!!!!!!
f0216206_2320864.jpg



袋につめてくれて
f0216206_2320810.jpg



持って帰りますw
f0216206_2320883.jpg

地下鉄乗ると子供達の視線をくぎづけ。Hey!Mommy!!Mommy!!ってテンションあがってる


どう?似てるかな?
f0216206_2320843.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-15 23:20
こんにちはA24です。
今日BLOGの観覧数が10000人を超えました!!!!
って一人で記念日を祝ってます。
色々あったけど、今まで何度も観てくださった皆様ありがとうございます。

これからも暇があれば観てください。
10000人記念にMUPPETのBLOGが書けるとはうれしいな。

NEW YORKに「F・A・O・SCHWARZ」という有名なおもちゃ屋があります。ホームアローンにもでてくる所。
f0216206_13142893.jpg



ここにMUPPETのお店が入ってます。
ライトが目になってるカワイイ!!!
f0216206_13142845.jpg


細部もこだわりが。
f0216206_13142866.jpg



ここではなんと!自分だけのオリジナルMUPPETが作れんです!!
f0216206_13142835.jpg

テンションあがりすぎてゲロ吐きそう!!


この中から選んで取り外し自由なシールから選んで決める。
このシールだけでずっと遊んでれる!!
しかもこのシール全部もらえる。よだれでるわ。
f0216206_1314285.jpg



シールとプラス細かい注文をつけたらこの人達が作ってくれる。
f0216206_13142819.jpg



楽しみ楽しみ。
続きは明日書きます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-14 13:14
こんにちはA24です。
NEW YORKは美術館もギャラリーも路上のアートもアートがみじかにある。
アートってゆっても難しいわね。
アートって言ったらそれはアートになるってデュシャンも言ってるし。自分がいいの観て、後は無理せず素通りしてる。
いいのを少し紹介。
ってデュシャンの作品。
f0216206_12151627.jpg



セラさん。この作品が倒れて1人死んだ人がいる。
f0216206_12151642.jpg



10万$
f0216206_12151676.jpg



意外だろうけどJoseph Beuysはかなり好きなんだ。
f0216206_12151645.jpg



この人も好きGer van Elk何気に画集持ってたりする。
f0216206_12151664.jpg



イサムノグチ。これがどこにあるか知ってる人は、オレがNY中走り回ってるのがわかるかなw
f0216206_12151679.jpg



Lichtenstein。このドット一つ一つが手書きとは。POPアートはPOPじゃないな。
f0216206_12151636.jpg



まぁ美術館にアートなんて存在しないって言う人もいるし。

難しいねアート。
とかバカなこといっとこ。
真面目な話したい人は差しで。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-13 12:15
こんばんはA24です。
最近はハナちゃんの散歩から毎日が始まります。
f0216206_14285124.jpg


いろんな美術館いったり、Galleryまわったりしているが、ありきたりなこと書いてもあれなので、面白いのつまみ食いして。

グッケンハイムミュージアムグルグル回ったり
f0216206_14285121.jpg

マンハッタンのTOYSЯUSは3階建てで観覧車グルグル回ったり
f0216206_14285154.jpg

マルガリータの飲み過ぎで頭グルグル回ったりしてます。
f0216206_14285173.jpg



マニアにはたまらない場所も
ジョン・レノンが毎日散歩してたストロベリーフィールド
f0216206_14285142.jpg


大きなボタンと針
f0216206_1428511.jpg


KAWSのこんなデカイフィギュアがあったなんて。
f0216206_1428518.jpg

うらやましい悔しいな。
目バッテンにしただけなのに。
とかとか馬鹿にしてるわけじゃないですよ。結構すきなんで。


はぁー疲れた疲れた
もう夜1時半
おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-11 14:28
7月29日からNEW YORKに来ていますA24です。

大学の先生の奥さんの家に住ませてもらって3週間学ばせてもらいます。

朝の6時にJFK空港に着いて奥さんの美代さんの家に迷いに迷い9時に着きました。
デカイ。アトリエもくっついてる。
f0216206_11331144.jpg


そしたらMetropolitanMuseumでALEXANDER McQUEEN展今から見に行くわよと言われ時差ぼけのまま展覧会へ。
すごい展示だった。
f0216206_11331153.jpg



2日目起きると突然、KENさんの手伝いしてきて。と言われ100マイル4時間かけてウッドストックへ。

KENさんはNEW YORK州の田舎に住んでる彫刻家だ。
これがKENさん家
f0216206_11331299.jpg

裏にはKENさんが掘って作った25mプールクラスの池もあり泳ぎ放題。土地は3万坪w笑うしかない。
ってる間に夜の準備。
マキの代わりに家具を燃やしてキャンプファイヤーw
f0216206_11331276.jpg


豪快すぎる!!
お酒とガ○ジャでみんなべろべろ。
KENさん家で2日泊まり、NEW YORK CITY帰ってきて、今は、美術館やらをまわっています。
f0216206_11331271.jpg


また暇があったらBLOG書きます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-08-06 11:33