<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは、A24です。

日々の見えない努力がいいものを生むんですね。

上手すぎてチビりそう。
努力し続けないとな。がんばって制作してきます。


BUBBLYカスタムは
眉毛とっちゃった。女の子の眉毛は無いくらいがカワイイ。
f0216206_17504332.jpg


そんで完成!!
f0216206_1751873.jpg


f0216206_17512918.jpg

まぁこんな感じ


そしたら早速焼いちゃう。
f0216206_17521767.jpg

120度のオーブンで15分くらい

最近キレイに焼けるようになってきた。
もうつこしかな?ってとこで止めといて、
オーブンの中の余熱に1時間くらい放置しておくのがちょうどいい!


やすりかけてく。
f0216206_182186.jpg

キレイに作ったので、すぐやすりがかけれちゃう。
丁寧な仕事するといいなと噛み締める(誰も褒めてくれないので自分で言う。)

サフ(下地剤)を吹く前にキレイにする。
f0216206_183341.jpg

アワアワでBUBBLYカワイイ!

はやく完成させたい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-29 18:11 | 作品
こんばんはA24です。
もうすぐCAPITAN AMERICAが公開されますね。
僕はこっちの方が好きです。


これは僕が小学生のころに買ってもらったCAPITAN AMERICA。
f0216206_3235250.jpg

顔が厳つすぎるし盾しか持ってなくてあまり好きじゃなかった記憶がある。


カスタムは胸とか服とかとかとか作って
f0216206_3264265.jpg



そろそろ腕作ります。
腕苦手で浪人生の頃からいつも後回しにして
「全体感がみえないから早く作れ」と言われ続けているのは直っていません。
f0216206_3303986.jpg



針金ちょっとたして
f0216206_3312760.jpg



ぐちゅぐちゅっと作っちゃいます。
塊から、ヘラとかで作ってくより、
こうやって1本1本指っぽくしてくっつけちゃう。
彫刻にマニュアルなんてなぁぁぁい!!!
f0216206_335317.jpg

作りやすいようにやればいい。


ちょっと形ととのえて、7割ほど完成。
f0216206_3371276.jpg



早く焼きたい。
眠い。おやすみなさい。
いい夢みます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-27 03:40 | 作品
Bam様完璧な生き方をしてる。
こんなバカが大金持ちな国アメリカ素敵



BUBBLYカスタムはこちらを。どんな風にできてくか載せないとな。

おめめポン
f0216206_222169.jpg


こわいこわい
f0216206_222437.jpg


ポンパにしたけど、かわいくならん。
f0216206_2254082.jpg


口がデカイんだと気がつく。
f0216206_2265045.jpg


おっ!かわいくなった。
f0216206_228561.jpg

なってない?いんだわかわいくなくても!!

先日knuckleさんに偶然合い「JUNXカスタム1番とったる気でやってます。」
って言ったら「無理じゃない?2番にはなれるだろうけど」と言われた。
ちくしょー!!!オレには勝てんよってことだろう。悔しいが事実だ。
がんばらなあかんな。目指す山はでかくなり続けているってことで。



ちょっと間に合うか心配になってきました。
間に合えばここに飾られます。
JUNXサイト
↑↑↑↑
ここみてどしどしお越し下さい。

f0216206_2213256.jpg

f0216206_2213146.jpg

[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-24 21:53 | 作品
こんにちはA24です。

あれもこれもそれもどれもかしこも、
色々やりたくて色々なことに手をだしてます。


今回はTシャツ作ります。

Tシャツは本当に趣味が色々あって、
好きなの、嫌いなの、
好きだけど自分は着れないの、
あんまり気に入ってないけど人にはいいと言われるのとか色々。

今回作るTシャツもあなたは嫌いかも。
グロい!!かわいくない!!キモい!!ってあなたは言うかも。

まぁいいです。今回はJUNXで売るので少しグロいくらいで。
もし着たくなったら買ってください。


開始は何気なくスケッチブックの端っこに描いた伯爵。
f0216206_14463475.jpg


ちょっとちゃんと描いて。
f0216206_14471513.jpg


幼稚園で粘土の授業中に一緒に粘土を作る。
そん時こんなのも作ってみたりして。
f0216206_144869.jpg

こちらはそのうちフィギュアとかにできそうなアイディア立体ドローイング



ほんで形が決まったのでもっとちゃんと描いた。
f0216206_14484233.jpg

「I'll be fuckin' on my own!」は独りで生きてくとか、人の手を借りないでやってくとか、そんな感じ。
ご主人の手を切っちゃったマペットは生きていけるのか、生きていけないのか、みたいなのラビリンスで。



そしたらパソコンにいれる。

レベル補正したり、修正したり、パスにしたり…色々。太郎ちゃんが手伝ってくれるのでオレは横で指くわえてみてる。本当はビール呑みながらみてる
f0216206_14492657.jpg



そんで完成!!!
f0216206_1449481.jpg



後はyowさんところに持ってって頼んで、来月にはできるかな?話してみないとわからないけど。

カワイイTシャツができそうです。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-18 14:54 | Tシャツ
こんばんはA24です。

なんとも憎い動画を。
仲間達がイカしすぎる。いっぱい練習したんだろうな。カワイイ。



BUBBLYカスタムは
前回作った心棒にスカルピーを付けていく。
f0216206_523075.jpg

ちんかめとか見ながらモリモリつけて

こんなかんじに
f0216206_533832.jpg



ここまで付けたら、ぐにゃぐにゃして作りにくいので、焼いちゃう。
120度で15分
f0216206_582027.jpg

ここが他の粘土と違うスカルピーの利点。
粘土のくせに、途中でどんどん仕上げたりモデリングだけでなく、カービングもできる。
焼く時、余熱はかけません。
常温からのほうが余熱つかって高温になった所に放り込むより、
ひび割れや中に入った空気が爆発したりとかがないから。
でも説明書には余熱しろって書いてあるので臨機応変に。

焼くとこうなる。
色が変わらないからあまりわからないか。
f0216206_5101966.jpg


焼くとデザインカッターとかやすりも使えるので楽しくなる
f0216206_5253919.jpg


またここにスカルピーをもりもりしてく。
f0216206_529473.jpg


ここまでの時間。
はりがね心棒5分
ラドール盛り付け5分
ラドール乾燥3日
スカルピー盛り付け10分
スカルピー焼き15分
また盛り付け開始したばかり。

時間がなーーーーーい!
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-14 04:41 | 作品
こんにちは、A24です。
愛知を離れて半年、ようやくお金も貯まりだして、iMacを買いました。

いよっちと星子に付いてきてもらって選んでコイツになりました!!

f0216206_3234646.jpg


メモリ増やしたり、 サービスとサポート入ったりと何だかんだしてたら結構かかるのね。
まぁここで惜しんでもダメなので。

パソコン買うと気分がものすごい変わりますね。やりたいことがあふれてきます。

デスクトップもMUPPETSにしたし、ステッカー貼りたくなってきた。
RPMShelterbankに買いにいこうかな。



BUBBLYの完成の予想は頭ではできているのですが、なんせ絵が苦手なので今回はデッサンなしで進めてきます。

今回のカスタムは中島春雄さんみたいにすることに決定しました。
中島春雄さんゴジラの中に入っていた俳優さん。こんな人。
f0216206_3362160.jpg


ってことで針金で心棒を作る。
f0216206_337523.jpg



シュロ縄巻いて、
f0216206_3384929.jpg



スカルピーで作るのだが、心棒太くするためとスカルピーが厚くなるのも嫌なので、
ラドールを使います。
f0216206_343476.jpg

ラドールは紙粘土より少しきめが細かくて使いやすい。


心棒につけたら、この状態で3日乾燥させます。
f0216206_34559.jpg


美術やってた時もこの辺が一番嫌いだった。早く細部作りたくてうずうずしちゃう。
オレ変わってないな。
いつもチャーリーに怒られてた。

今となってはいい思い出だ。あそこから今の自分が始まってる。

はぁ〜眠す。おやすみなさい。

I wish you a nice day tomorrow.
なんつって。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-10 04:18 | 作品
こんばんはA24です。
悪い日があれば、いい日もありますね。
日々自分の成長を実感していければ最高だと思います。

MEDI COM TOYから発売したグレムリンのクッションを買った。すごくカワイイ。ギズモとストライプ。
f0216206_1532010.jpg



結構デカイです。
この荒い風な計算されたプリントたまりませんなぁ。なんだこのポーズ!?ハイセンス過ぎて凹む。
f0216206_1532038.jpg



後ろのこの感じ、完敗です。デザイナーは日本人なのか?友達になりたいです。
f0216206_1532017.jpg




ペン立てと平行してBUBBLYカスタムもつくらなくては。
ってことでこの子。
f0216206_1532099.jpg



背中ジョキジョキばっくり。
f0216206_1532030.jpg



色んな所に折れる用の切れ目を入れてドライヤーで曲げる
f0216206_1532024.jpg



紐で固定して、放置!!
f0216206_1532091.jpg



全く何したいかわからないでしょ。
次回構想をUPします。
うまくいくか未知。
でも冒険しないと。
みんなにいいねって言ってもらいたいし。

それでは。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-05 01:53 | 作品
今年もこの季節がやってきました。
「おもちゃ好きの、おもちゃ好きによる、おもちゃ好きのイベント」
JUNX vol.03
楽しみ楽しみ!!
f0216206_1056153.jpg
f0216206_10571499.jpg


今年はアスナル金山でやるんです。
Rockin'Jelly Bean氏のサイン会もあるんです!!
特設サイトhttp://www.go-go-rpm.com/junx3.htm

僕が今いろんな人と付き合わせてもらってるのはJUNXのおかげです。
自分の作品の評価や値段、スキルにセンスこのイベントには教えてもらった。
でも今年は前回、前々回より本気!!!!

お店も出展します。
僕のオリジナルTOY、家にあるTOY、New Yorkで買ったTOY、あとTシャツ制作中
ってことで是非是非来てください。
いってみたいけど、そういうイベントとか行ったことないから怖いって人は話相手になるんで、勇気をだして来てください。


もうひとつ、やばいイベント
JIM PHILLIPSさんが日本で展覧会するぞ!!!
f0216206_1140319.jpg

2011年9月16日(金)から25日(月)まで東京の池尻大橋にあるPUBLIC/IMAGE.3Dさんで、JIM PHILLIPSさんのアートワークを日本の作家さんがリクリエイトしたグループ展を開催します!!
もちろんJIMさん本人のオリジナルドローイング、スケッチをはじめ、スクリーミングハンド、新作のアイゴアのジークレープリント、シルクスクリーンプリントのポスターなども展示販売するそうです!!
"the dreamer"特設HP
http://thedreamer.jp/

日本でこんなイベントが開かれるMADな時代になったってことだ。
もうおじいちゃんだし二度とないだろうな。
僕の大先輩もだすので絶対いかなくては。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by madnessatsushi | 2011-09-01 11:55