<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日から、Bubblyのカスタム作品オークションがYAHOO!オークションにて開催しております!

Bubblly AUCTION
↑こちらからオークションページにいけます。

f0216206_2584328.jpg


bubbly custom show
↑こちらでみんなの作品がみられます。

f0216206_312776.jpg


いくらになりますかね。
いくらでも買ってくれる人がいるだけでありがたいっす。

僕は毎日気にしてチョコマカチェックします。

梱包が難しいのと、落札してくれた人と話したいので落札した人の所まで自分で届けようと思います。
楽しい旅行ができるといいなと考えてワクワクしてます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-29 03:13 | 雑念
こんにちはA24です。

絶妙なTOYを手に入れました。
ゼンマイでキコキコ動くTOY。
f0216206_16543457.jpg

ムチを叩きながらギコギコ前進します。
f0216206_16552651.jpg

Ball eyeもいいけど上のmonsterがちょうどいい量感。口開けたとこもいい。
すごい高かったけどかなり気に入ってます。カワイイ。


ペン立てをいろんな人が買ってくれるので、本当にありがたいです。
どんどん色を塗ってきます。


まずは底面をだすために、やすりがけ。
f0216206_16573790.jpg


ホワイトサフェーサーふいて
f0216206_16575015.jpg



マスキングしてきます。目と歯は液体マスキング。
f0216206_16581129.jpg


そしたら顔塗って、台座塗ってひなたぼっこさせる。
f0216206_16582775.jpg


少し苦しそうだが、顔と台座マスキングして、
f0216206_16585593.jpg



色んな色に塗ってく
f0216206_16591477.jpg



目とヒゲ塗って完成。
f0216206_1705761.jpg


今回のぺん立ては原価度外視ですので、儲けにはならないけど、型抜きしたり、量産したりととても勉強になってます。

なにより、買ってくれる人がいるというだけで、かなりの自信につながります。
ありがとうございます。

SpecialVersionはもう少し考えさせてください。

次はyowさんに頼まれたのつくろうかな。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-27 17:14 | 作品
こんばんはA24です。

今日はJUNXのカスタムショーの全員分のカスタムの写真撮影の手伝いをしに朝からシェルターバンクに行ってきた。
f0216206_3191655.jpg



途中、昨日のSPANKYさんのBLOGにSTAR WARSのメッセージドールが入荷したとの記事があったので買いたいとSPANKYに。

こちらが購入したSTAR WARSのメッセージドール。
かわいい。
f0216206_3203111.jpg


メッセージドールとは60’sや70’s80’sのアメリカで、大切な人への言葉を送る人形として
流行したとってもキュートでユニークな人形たちのこと。古着やとかで見た事無いですか?

これがパロディーのダースベイダーのもとになった奴かな?
f0216206_3264516.jpg





今日はこんなこと書きたいんじゃない。
SPANKYに入ると目に飛びこんできたのは、ずっと探してたコイツ。
f0216206_329773.jpg



中身はKermit the Frog!!!!!!!!!!
f0216206_3334993.jpg

すごいでき。即決してきた。

こちらはnew yorkのおもちゃ屋さんで手に入れた、ピギー。とパチリ。
ようやく会えた。

f0216206_3392385.jpg

もう別々にさせる気はないからこれからは一緒に飾ろう。


大きさが実際のスケールと違うが、やっとカップルがそろってかなりテンションがあがってます。
ピギーさんの方はもう少しブリスターの状態を眺めていたいので、しばらくこのままで。


さーおもちゃ買ってテンションあがったので、使ったお金取り返すために制作するぞー!!!!

でわでわ。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-22 03:47 | 雑念
こんばんはA24です。

楽しみでしかたない映画がやるのですが、日本で上映するのでしょうか?
DVD買えばいいかな。いやいや映画館でみたい。

全米は11月23日らしいが。みたいなーみたいなー


JUNXでの出店の際、ペン立ての色付きを販売したかったのですが間に合わず、見本として2体だけ色を塗り展示しました。
f0216206_384234.jpg

こちらのその2体。
自分の作品自分で撮ってなかったので、小学生ブロガーのとこから拝借

その記念すべき1体目のメタリックレッドが今日売れました。
試作品だったので、この2体は売れなくていいやと思っていたのですが、
ありがたい話で、身内じゃない人がぱっと見て、欲しいと言ってくださいました。

買ってくれた人は、僕の作品なんかが決して目に入らないような世界に住んでいる、岐阜の高級そうなクラブのママ。
髪もメイクもパシッと決まった美人な方でした。
ありがたいです。どこにご縁があるかわかりませんね。

「かわいいわねぇおいくら?」

「6000円です」

「安いわねぇ買うわ」
とさらりと買っていかれました。

お買い上げありがとうございます。


まだ、注文してもらってる方でお渡しできてないのが3体。


一所懸命作りますので少々お待ちを。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-18 02:55 | 雑念
こんばんはA24です。

カスタムショーの賞金はすぐにおもちゃにしました。
1970'sのFisher price toysのANIMALかわいい。
f0216206_151274.jpg

おもちゃ買う→おもちゃ業界が潤う→おもちゃ屋がいいおもちゃを入荷してくれる→いいおもちゃを買うEndless

これをしていかないとと、金山のやまちゃんで最近教わったwごちそうさまでした。




BUBBLYカスタムをオークションに出すので、
やっぱり買ってくれた人にがっかりされないように、少しグレードアップする。

首と肘が気になるので、塗装をはがし、一家に一個エポキシパテを盛っていき、12時間おき、やすりかけたのがこちら。
f0216206_292816.jpg


そこに、サフを吹いて、肌色の塗装して、目と唇に光沢を保たせて
f0216206_2113673.jpg


完成!!!!!こんな感じです。
f0216206_2121395.jpg


f0216206_2122725.jpg


f0216206_2124669.jpg


BUBBLY目線
f0216206_2134873.jpg



カワイイのができました。
コンセプトなんてありません。
いいものができてて見た目がよければ今回はいいと思ってます。

まだはっきりしてないですけど、来週くらいからオークションも開始されると思います。
よかったらあなたのお宅にいりませんか?

また詳しいことが発表になったらBLOGにUPします。


毎回カスタムショーに参加させてもらえるのは、本当にうれしくありがたいです。
すごく勉強にもなり、スキルも上げさせてもらってます。
なにより沢山の人と知り合えたり、話をさせてもらえる機会ができてるのがすごい財産になってます。
yowさんトモティンありがとうございます。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-16 02:32 | 作品
10月10日、1年待ちに待ったOUTSIDE TOY and ART SHOW JUNX!!!に出店&カスタムショーをしてきました。

写真も沢山撮ったのでUP。

いろいろありすぎて何から書いていいかわかりませんが、まず、
カスタムショーコンテストでグランプリいただきました!!!
投票してくださったみなさんありがとうございます。
トロフィーと賞金いただきました。ニッコリ記念撮影。
f0216206_1341848.jpg


作品の写真もちゃんとしたのをUPしたいのですが、今オークションに出す為にグレードアップ中で見せられる状態じゃないので。知り合いがmixiにUPしてくれたものを。
f0216206_1348482.jpg
f0216206_1348131.jpg


カスタムショーはこんな感じ。
f0216206_13503649.jpg


物販ブースで出店もさせてもらいました。
トモティンにいい場所お願いしますと頼んで、行ってみるとすごくいい場所なのだが…隣りが名古屋おもちゃ界の大ボスSPANKYさん緊張しました。
f0216206_14143816.jpg


SPANKYのJohoさんと話すのはとても楽しかったです。いろいろ教えてもらいました。
ありがとうございます。
このBLOGをいつも楽しみにみてる。http://headlock.exblog.jp/

友達や知り合いもいろいろと来てくれたり、会いたかった人にも会えたのですこしUP
RPMのみんな
f0216206_14213164.jpg


ユーコさんアヤコさん達も気合いの入った仮装
f0216206_14421232.jpg



小学生ブロガー
f0216206_14235382.jpg



tommyとゆかちょ
f0216206_14334940.jpg


JACKPOT TATTOOのふたり。
f0216206_14321156.jpg

f0216206_1432386.jpg



江頭さん達も来てくれました。ありがとうございます。
息子さんとパシャリ。こんな子が欲しい。
f0216206_14401185.jpg


BATMANもいた。控えめピースがかわいい
f0216206_14412982.jpg


トコロちゃん達もありがとさん。
f0216206_14451725.jpg



yowさん、トモティン本当にお疲れさまでした!!!!

みなさん本当に楽しい日でした。ありがとうございます。

バイトを早くあがらせてもらったり、変わってもらったり、
セッキーズのみなさんも本当にありがとうございます。
いい作品ができました。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-12 14:54 | 雑念
こんばんはA24です。


明日です。BLOG書いてる時間も惜しいですが、宣伝もかねて。

本体の方をマスキングして
f0216206_234404.jpg


はい完成。
f0216206_234585.jpg

ほんと塗装苦手で嫌いです。

樹脂先生が「塗装屋はマスキング屋」だって言ってたのが痛いほどわかります。

期限が迫り、机の上グシャグシャです。
f0216206_2351549.jpg



そんで女の子つけて、大体完成がみえてきました。
f0216206_23532100.jpg


明日がJUNXです。
完成は会場で。


Tシャツも完成しました。
f0216206_2383664.jpg

yowさん太郎ちゃん色々ありがとうございます。
カワイイTシャツになりました。

チーム裸もみんな買ってくれました。
f0216206_2385066.jpg



会場で渡す用のステッカーも完成しました。
かなりいいできになって嬉しいです。
f0216206_239757.jpg



2000枚!!すごい量だな。ほしい人は声かけて下さいね。
f0216206_2392040.jpg


では、会場でお会いしましょ。
燃え尽きて寝てたら叩き起こしてくださいね。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-09 23:10 | 作品
こんばんはA24です。

巷で噂の小学生ブロガーからYahoo!にメールがありました。
blogみてくれてるみたいです。嬉しいw
ステッカー欲しいとのことでした。かわいいな。

早速はじめてきます。
マスキングして髪の毛塗ります。
f0216206_2313100.jpg



グラデーションつけて、マスキングとって、目や眉毛描くために一回クリアスプレーを吹きます。
f0216206_2323367.jpg

ラッカースプレーのクリアを吹くと、上からエナメル塗料で目とかを描いて失敗しても、エナメル塗料薄め液で拭き取ってやり直すことができるんです

めっちゃ詳しい風に言ってるけど、ちょっと前にyowさんに聞いた。
ほんと色塗り苦手。


はい塗り終わった。
f0216206_233136.jpg



クリアスプレーでテカテカしてるので、つや消しスプレーを吹く。
吹くとこんなにマットになるんだ。使ったこと無いからおどろきだった。
f0216206_2332371.jpg





本体の方も塗装ちゃっちゃと終わらせないと。
f0216206_2343240.jpg




ジャジャーン!!タミヤ・エポキシ造形パテ。
f0216206_2344733.jpg

コイツが本当に役に立つ。ソフビにポリパテを使っても離れやすいから。

一家に一個。
僕は10個くらいストックがある。無いと不安で眠れない。

こんな風に使う。
エポキシ造形パテは盛って
f0216206_2362433.jpg



12時間後にヤスリがけでキレイに。
f0216206_2365819.jpg


さぁ制作に戻ります。

最近、BLOGがいい息抜きです。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-07 23:28
こんにちはA24です。

今まで色々名刺を作ってきましたが、名刺はどうも堅苦しくて嫌なので、
名刺サイズのステッカーを作ります。
今はステッカーが安く簡単にできる時代なんですね。
感動します。

ちょちょちょっとデッサンを書きます。
左下の描きかけのリボンはパソコン上で反転させたりするので描きません。
f0216206_311110.jpg



スキャンしたら太郎ちゃんに手伝ってもらっていろいろいじっていきます。
f0216206_35038.jpg



はい完成!!1日で出来上がってしまうんだ。素敵な時代。
f0216206_375638.jpg


3日後には届くらしい。欲しい人は何枚でもあげるので話しかけてください。


BUBBLYカスタムは本体の方に発泡ウレタンをいれます。
f0216206_318480.jpg

ソフビは軽いし、ぼわぼわするし、女の子をはめ込む為にも、
中はパンパンにしとかなくちゃということです。この説明わかりにくい。

発泡ウレタンは2倍以上に膨らむのでさっきのが時間経つとこうなる。
f0216206_318177.jpg

これはこれでおもしろい。


女の子の方は、サフェーサー(下地)をスプレーします。
f0216206_3212338.jpg



次にメインになる肌色を塗りたいのですが、目玉や服など白をいかしたいところに
マスキングテープと液体のマスキングをぬります。
f0216206_32452100.jpg

緑の目カワイイ。

そんで肌色と肌色のグラデーション塗って乾き待ち
f0216206_3252625.jpg




「カワイイは作れる!」ってCMで言ってるの聞くと、作ってやるぅ!!!!って最近思ってしまう。

よし!がんばるぞー!!!
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-05 03:31 | 作品
鈴鹿に親戚がいたこともあり、小学生のころは、毎年のように鈴鹿サーキットにF1を観に行ってた。

当時はカッコイイ<うるさいだった。
親父に引っ張られて行ってただけだったが、今は行きたくて行きたくてたまらない。

けど、
今週末の2011年F1日本グランプリも行けません。



来年はいきたいな。


最近は毎日100人近い人がBLOGをみてくれていて大変ありがたいです。
いろんなところで話を聞いていて、
僕のBLOGみてくれてる人には2パターンの人がいることがわかりました。
制作の経過を楽しみにしてくださる人と、
はじめに書く枕話を読みたいと言ってくださる人

ん〜。結果、太郎ちゃんに分けた方がいいと言われたのでをけようかなと思います。

いつも見ていただいてありがとうございます。
学がないので、めちゃくちゃな文の時も多いと思いますが、
また暇な時にでもみてください。

でわでわ。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-10-03 22:47 | 雑念