<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんはA24です。
最近めっきり寒くなりましたね。
毎朝、怪獣モウフーンは僕をベットから逃げられないように巻き付いてくるので、朝から格闘しています。
7割くらい負けるのですが。
目覚ましにkitty daisy & lewisが爆音で流れるようにしてあるので、なんとか起きれてます。
kitty daisy & lewisは三人兄弟の最強バンド。センスがよすぎてチビリます。
この逆さ撮りのPVもズルすぎる。

CD買ったらポコポコヘッドができそうな灰皿が付いてきました。
kittyとdaisy かわいい。


とかとか言って、今日は説明&のっける写真が多いので、長いですよ。
飽きずに読んでください。


サフェイサー(下地剤)を吹きます。
小さな傷が沢山ですね。
f0216206_24913.jpg


この傷にパテをすりこんでいきます。
なんか黄色い水玉みたいでカワイイ。
f0216206_254326.jpg


そいつをペーパーできれいにしていって、最後にまたサフェをふいて完成。
まだちょっと荒い?ごめんなさい時間がないので。
ではシリコン取り!
粘土に半分埋めていきます。
f0216206_2103557.jpg


火星人と粘土の隙間が空かない様に、ヘラで埋めていきます。
丁寧にやらないと仕上がったのが荒くなるので、慎重に慎重に
f0216206_2122711.jpg



埋め終わったら、型がずれない様に、丸い穴あけていきます。この穴がズレ防止になります。レゴみたいに合わせ目になるんです。
どうだと言わんばかりに書いているが、
これはJUNXの時、大先輩に教えてもらった技術。
ほんとありがとうございます。申し訳ないっす。
上の棒はレジンを流すための湯口。
f0216206_2154273.jpg


ってこれが、ドンドンドンと4つあるんです。
はしょってすいません。同じ作業4つも見せてもしょがないもんね。
f0216206_2275965.jpg


そしたらズーーーーーン!!シリコン!やっとシリコン。
この×が硬化剤。この×印がいつもすごく危険な気持ちにさせる。
f0216206_2285912.jpg


硬化剤をよく混ぜたら、チョロチョロ流していきます。
ドッと出すと、気泡がはいったりしてしまうのでチョロっと
f0216206_2355612.jpg


こんなかんじチョロチョロ
f0216206_2364838.jpg


チョロチョロチョロチョロ
f0216206_2373067.jpg


そしたらレゴの部分をトントンしていく。気泡があがってくる。
…と思ってるが。
なんもする事が無いのと、終わった達成感に浸るためにトントン叩く。
完成!!!!
f0216206_2402065.jpg



この説明みて「へぇ〜」って思った人は、コメントでもください。

この説明みて「へぇ?オラよくわかんねぇだ」って人で詳しく知りたい人は、プロフィールのところにyahoo!のアドレスがあるのでそちらに。
教えれることなら教えますよ。
教えられない事も沢山ありますが。

ではでは。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-30 03:07 | 作品
こんにちはA24です。
昨日色々なとことに行ってきました。

まず朝早起きして、マンモスフリーマーケットに。

なんかオモチャばかり色々買ったのですが、
またそんなの買って〜!って言われるの嫌なので、小出しにしていきます。

こんなんとか
f0216206_1328462.jpg

これは少し欲しい人のいるだろー
f0216206_13283872.jpg


まぁ3時にには切り上げて、GLITTERさんへ。
この日は年に数回のガレージセール。
GLITTERさんの写真を少し
f0216206_13332737.jpg
f0216206_1334611.jpg
f0216206_13342573.jpg
f0216206_13344166.jpg

素敵なお店です。

GLITTERのマスターと話しているとSTORE IN FACTORYさんでもガレージセールをやってるということで
いそいそ。
倉を改装してある作りのすごいお店。
f0216206_13494145.jpg

f0216206_1350347.jpg

f0216206_1427982.jpg

この地図の上のKKK置物がすごいいい作りだった。売り物ではないそうです
そんな話から、がっつりメーソンの話になったりしてパシャリ。
f0216206_13581582.jpg


いい一日でした。

話はかわりますが来月12/4、横浜ホットロッドカスタムショー2011にSHELTER BANKさんの出店の手伝いで行ってきます。
行かれる方がいましたら、声かけてください。
僕のキーホルダーも間に合えば売りますのでぜひ。
f0216206_14255164.jpg

制作にもどります
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-27 14:28 | 雑念
こんばんはA24です。

最近集中できるのでyoutube流しながらずっと制作しています。
今日は1日Tom Stormy Trioとか聞いてテンション上げてた。
Rhythm Sophieがかわいいんだわ


幼稚園の展覧会の受付を4年やって、今年はやらなくてすむだろうと思っていたら、急遽、人がいないので1日やる事に。
親御さんがきたら、絵について話をしたりコミニュケーションをとる。
でもかなり暇なので、キーホルダーを作る。
f0216206_521545.jpg


ドワーフを作ってみたいと思っていたので作る事にした。


ドワーフっていうと何を思い浮かべますか?
僕はやっぱり「七人の小人」
しかもネズミーランドの。

表情の動きが実際の人間にはできないのだが、
絶妙なデフォルメがとてもかわいい。
f0216206_52985.jpg



こんなんが作りたいので大きめの鼻の顔
f0216206_5303564.jpg



そこからゴリゴリつくっていくとこんな風になる。
帽子だと可愛くなりすぎるので、ツノ付きのカブト!カコイイ!!
f0216206_5321588.jpg



なんか風邪でもひいてムニャムニャしたような顔にみえて嫌だ。
七人の小人のような動きがほしいと思い
「ヤッホーーーーーーーー!!!」って言ってる顔にした。
f0216206_5381352.jpg

なんか田中邦衛みたいになったけど
f0216206_5474064.jpg

まぁいいです。
同じ岐阜県出身なんで。尊敬しちょります。
五郎役のせいでもっぱら北海道出身ぽいですけど。


さておき、


最後に形ととのえたら完成です。
こんな感じ
f0216206_5541221.jpg

f0216206_5542280.jpg


いかすのができた。かなりいい(自画自賛)

30個くらい型取りできたらいいなという夢をみるために寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-24 06:05 | 作品
土日で桑名、津、松阪、伊勢とぐるっと回ってきました。

まず、小学生ブロガーの一晴の家にペン立てを渡しに、
小学生なのにこんなにどっぷりアメtoyにつかっていいのだろうか?
モンスター英才教育だ。しかしお父さんはいたって普通ないいお父さん。
どこで間違ってこんなモンスターが誕生したのか?最強な小学生だ。
小学生の家からなにか盗んでったろかしゃんと思ったのは今回がはじめてW
これはほんの一部
f0216206_1441353.jpg


そこから前から行きたかったトラムさん
小学生ブロガーと
f0216206_14443156.jpg

すごく素敵なお店でした。
f0216206_14465284.jpg

あまりにかっこ良くて即決
f0216206_14473571.jpg


そうしてる間にお腹も減ったので、
INDY ROOM CAFEに
f0216206_14493966.jpg

f0216206_1524457.jpg

ハンバーガーを食らう
f0216206_14511176.jpg


そこで一晴親子とバイバイしてJUNXカスタムを落札してくれたGes$oo0さんの家に
Ges$oo0さんの家にはSECRET BASE 系のフィギュアがぎっしり。
奥さんが値段を知らない人でほんとによかったと思う。
f0216206_1552223.jpg

そこからGes$oo0さんと奥さん子供2人と松阪牛ホルモンで生大2杯ほど呑んで→温泉→刺身&日本酒のうまい店に
海が近いとこんなうまい刺身がくえるもんなんだ。岐阜には海が無いからな
f0216206_15105989.jpg


ほんと高額で落札していただいてありがたいです。
旅行を楽しんだおつり、オモチャでも買おうかな。
オモチャで獲た金はまた、オモチャに換金すれば
またいい作品が作れるという勘違いをおこしてるので。

津で一泊して、
手こね寿司が食いたいついでにお伊勢参りに。おかげ横丁ぶらぶら
f0216206_15145824.jpg

めし食ってばっかだな。

たのしい旅でした。
遊び過ぎたので制作にもどります。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-21 15:25 | 雑念
こんばんはA24です。

最近いっぱい作ってるので書く事だらけでBLOG UP数が異常だなと思ってます。
でもこんなに書くのも12月3日までなので。
何があるかはまた書きます。

今日は色々書きますのであきずに読んだください。
トモティンにとっといてもらったMuppet Showの2012年のカレンダーをとってきた!!
f0216206_116994.jpg

Muppet がいろんな映画のパロディーになっていてとてもかわいい。
好きなのはMission:Impossible。
見えにくいけど、ヒモを引っ張るカーミットの手が見切れてる。
f0216206_1173873.jpg




それから
土日で三重にJUNXのカスタムを届けにいきます。
そのついでに桑名に住んでる小学生ブロガーが買ってくれたペン立ても渡しにいこうということで、
ペン立てをしあげた。
f0216206_0254229.jpg

ちょっとPCのまわりが汚いのは気にしないで

頭には小学生ブロガーへのメッセージを書いた。
f0216206_0313685.jpg

明日が楽しみだ。またBLOG書きます。




それからそれから
こっからはキーホルダー!
前に幼稚園で園児と一緒になって作った火星人
f0216206_0393447.jpg

ある子にこれも是非キーホルダーにしてほしいと頼まれていたのを思い出し制作することに。

このツノはキーホルダーにすると折れてしまうだろうとなしに。
頭はツルンとこんな感じに。
f0216206_043453.jpg


足作って、頭に星をブッ刺す。
f0216206_0461871.jpg


目は5個も作るの面倒くさいので
違う違う
目は5個もあるとセンスよくないので…にしとこうかな
f0216206_0485429.jpg


チョチョイとキレイにしたら完成
f0216206_0523231.jpg


めずらしくグロくないし、エロくない、
子供や女の子やに売れそうなキーホルダーができた。
かわいいかわいい。

明日早いのでおやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-19 01:25 | 作品
こんばんはA24です。

みなさん Skull on Bookって知ってますか?

僕もちょっと調べた浅い知識しかないのですが、1900年とか古い時からあるモチーフ。
もっと古いモノもあるのかな?
こんな感じで本の上に骸骨がのってる(そのままか)
f0216206_1373854.jpg


tattooとかでも有名なモチーフ
f0216206_1401792.jpg


立体もいろいろで、多くの尊敬するアーティストさんが作ってる
こちらはすごく古いもの
かなりかわいい
f0216206_1435667.jpg


こんな灰皿も
f0216206_1443750.jpg


Skull on Bookにはいろいろと意味があるらしく
「死ぬまで勉強」「どれだけ勉強しても死んでは意味が無い」「死んでからも勉強」などなど沢山の意味が出てきたが、
有力説は「死ぬまで勉強」です。
「死ぬまで勉強」なんていい言葉なんだ。
こういう意味をちゃんと知っていかないとな。
…と思いながら、
作りたい欲にかられていろいろ考えた結果



「死ぬまで勉強」は今度作ろう!!

あれっ!?

って思いましたか?
ごめんなさい。

今回は「死ぬまでおもちゃ」を作ろうと決めました。
ざぁぁぁぁぁぁあっと作る過程を↓
まずSkull ♫
f0216206_1572586.jpg

on Toy Box
f0216206_1592735.jpg

コリコリッと作って
f0216206_202180.jpg

ONNNNN!!!!!!!!!
f0216206_21488.jpg

そしたらオーブンでチン!
完成!!
f0216206_22761.jpg


「Skull on Toy Box」
いいのができた。

「Skull on Book」も作りたいんですが、先輩達の Skull on Bookがすごすぎるので、
もう少し、上手くなってから作りたいです。

Skull on Bookを僕が作った記事なんかがUPされたら、
「おっ!とうとうコイツ調子に乗り始めたな」とおもってください。


「死ぬまで勉強」なんで!!まだまだ挑戦しないとな。

ではではおやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-17 02:23 | 作品
Merry X'mas A24です。

ちょっと早いですか?先取りです。
じゃないですけど、うずうずするのでもうX'mas Toyをだします。

PEZ!!!!!
f0216206_4182681.jpg

このPEZはどこでも手に入るけど、こんなサンタでも僕より5年も前に生まれてるんだ。
大切にしていかないと。

カーミットとピギーは置いてみただけ。でもUSじゃないとこで作られたモノらしく少し値段したな。よくわからんけど。
あと雪だるまがいたけど見つからない。


ウッディーとギズモ X'mas仕様
どっちもカワイイのー
f0216206_4312331.jpg


ダースベイダー
f0216206_4342220.jpg

これは珍しい。2005 X'mas限定ダースベイダー。
X'masカード付きでかなりセンスがいい。でもこの時期しか飾れない。

もう気持ちだけ X'masだもーん!!
f0216206_4391592.jpg



話は変わりますが、
みなさんお風呂すきですか?お湯につかってる間は何してますか?
僕は閉所恐怖症なのであまり好きじゃありません。
窓開けて入ればなんとか。

お湯につかるのは好きなので、お湯につかり一緒にやすりかけちゃいますw
f0216206_449347.jpg


これはある大先輩に教わり、お風呂が楽しくなりました。

この前の原型はオーブンで焼いたので、カチカチです。
やすりかけて形ととのえれるのがスカルピーの最大の良さ。

ちょっと磨いてサフをかけます
f0216206_4532563.jpg

パテしたり、やすったり
f0216206_4541689.jpg


完成
f0216206_455658.jpg

かわいくできたけど…細かい所やっぱ苦手だなぁ。

もう少し仕上げたいけど、時間があったらにしよ。

もう次のつくります。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-15 05:06 | 作品
こんばんはA24です。
今日のBLOGはPCでみるのをオススメします。

友達と話していて自分にとっての神様的存在は誰だという話になった。

まぁ沢山いる。
Ed Roth
Matt Groening
Robert crumb
Tim Burton
Marc Quinn
Damien Hirst
Hanna&Barbera
Neck face
Paul McCarthy
George Lucas
James Jarvis

きりがないよね…暇な人がいたら調べてみて。どの人もすごい人だから。

でもその中でも別格なのはJohn Hensonだ!
と言い切る。
ごめんなさい。いろんな意見があるだろうけど。

今日は知ってる人にはあまりおもしろくない記事になるかな。

John Hensonはこの人。
f0216206_2171035.jpg

マペット作家、マペット操作師でマペットキャラクターのカーミット、ミス・ピギー、Sesame Streetなんかを作ったマペット界のお父さん。

John Hensonが生み出したキャラクターで育った人も少なくないのでは?
好きなキャラクターはどんどん変わったりするのですが、今好きなキャラクターを少しUPしようかな。

Flat EricとKermit the Frog
一緒に写ることは決してないので僕が撮った写真。
f0216206_2351740.jpg

この2匹はずっと変わらずトップ!
Flat Ericは Levisオフィシャルキャラクターとして生まれた子。こんなCMも。


Kermit the Frogは説明不要かな?John Hensonが自分の作ったキャラのなかで1番好きなキャラクターなんだとさ。

Kermit the Frog紹介したらMiss Piggyもってなる。
Miss PiggyはKermitの彼女。妖艶で素敵な女の子
f0216206_2595359.jpg


ここにAnimalやFozzie Bear、GonzoなんかがはいってThe Muppet Show!!
f0216206_38550.jpg


映画もやってんですよ。日本ではやらないみたいですけど。


最近はめっきりMuppet Monstersにはまっています。
f0216206_3185312.jpg

みんな名前があるので名前付きで。
Thudge McGerk
f0216206_3201531.jpg

この後ろの一番デカイのSweetums。毛もじゃでかわいい
f0216206_3222394.jpg

Frackles
f0216206_3244366.jpg

Timmy Monster
f0216206_3293027.jpg

この真ん中のデカイのがBehemoth
f0216206_331781.jpg

Thog
f0216206_3325972.jpg

Big Mean Carl
f0216206_339416.jpg


John HensonのConcept sketchがまたたまらんのです。すこしUP
f0216206_347271.jpg

f0216206_3482988.jpg

f0216206_3591521.jpg
f0216206_3582314.jpg
f0216206_3532741.jpg
f0216206_3501310.jpg

f0216206_415280.jpg


かたよった紹介になったかな?
他にも沢山いるのでここ見てみて。僕は1日ここに書いてあるので英語の勉強をしてますw
http://muppet.wikia.com/wiki/Muppet_Wiki

ではまた。お暇ならみてください。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-13 03:11 | 雑念
      ダーーーーーーー!!!!!!!!
こんばんはA24です。
中日優勝してうれしいですなぁ〜
f0216206_257467.jpg

僕以外の2人の顔がおかしいのは触れないで進みますよ。

こんななりしてますが、ちょこっと彫刻の勉強をしたので、いろいろ作るんですよ。
しかも浪人したり、留年したりして、上手い事ずるっこしたり、器用に楽する技を無駄に身につけてるので、人一倍作るの早いんです。


キーホルダーを作りたいと思いたったので、簡単に写真載せます。
いつもと同じスカルピー使いますよ。
量はこんなもん。(3分クッキングみたい!テンションあがる)
f0216206_3182150.jpg



鼻、口、目、チョビひげつけて
f0216206_3195091.jpg



耳と髪と帽子
f0216206_321074.jpg



なんか猿みたいになっちゃったのが好きじゃないので壊す
ほっそりした
f0216206_322777.jpg



髪と耳決める
f0216206_324746.jpg



蝶ネクタイつける
紳士なので
f0216206_325349.jpg




ネムネムな目入れるて完成
f0216206_3262341.jpg


f0216206_326562.jpg



1500円くらいで買ってもらいたいので、何分でできたかは言わないとこうかな。

何分とか言ってる時点でダメか。
作るのは簡単だけど、構想に時間かかってるんだよ。何十分も!!

何十分もダメだな。
え〜っと…磨きとか、下地とか、パテとか、型取りとか、流し込みとか、
いろいろこれからが面倒くさくて時間がかかるんです。ほんと。

BLOGだと簡単そうに見えるからな。
まぁそこがいんだけどね。


暇があればまた見てください。
皆さん季節の変わり目なので風邪をひかないよう、服の重ね着楽しんでください。
[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-10 03:49 | 作品
人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。
車の中からリトルさんに借りた「Forrest Gump」がでてきて、流しながら運転。フォレストのママの台詞。食べてみないとわかんないし、やってみないとわかんない。
だから面白いんだろうな。

大学の芸術祭に行ってきたが相変わらずいい仲間が沢山いて、
呑んで呑んで脱いで、また色んな事を学んだ。
f0216206_18482939.jpg

とにかく自分の夢や未来の為に全力をつくす。妥協も手加減もしない。

でかいようにみえて、ほんとはポッケに入るくらいの人間なので、いろんな人に支えてもらってるなぁーと感じます。

大学を出てから知り合えた人がすごく多く、その人達はみんないい人で、相手してもらえるだけでありがたいです。
ずっと前から付き合ってくれてる人達は相変わらず、感謝ばかりです。


最近撮った写真を少し。

ペン立てのモデルの2人www
sekkysで出会えてつながってくれた人達とは、これからもつながっていけるのがうれしいです。
f0216206_18412631.jpg


パパが買ってくれたTシャツ着るハナ♪
小島家、チーム裸、ほんといつもバカばっかやってくれてありがとうございます。僕が泣くのはここだけです。
f0216206_18455049.jpg


新しいtattooをいれたんだ〜とおぼっちゃんカットトモティン♫
トモティンyowさんに会わなかったら、制作が今の形になってないし、夢の実現の仕方もわかんなかったと思う。ありがとうございます。
f0216206_1851349.jpg


Tシャツ買ってくれたイヨッチと星子。
イヨッチ星子いつも笑い飛ばしてくれて感謝してます。お土産のVANS履いてくれててうれしい。
f0216206_18592133.jpg


他にも名前書ききれない人達が沢山沢山。みなさんありがとうございます。
BLOGいつも見てくれてる人達も会える人は会いたいです。

JUNXの作品が売れました。高額で落札していただいて申し訳ないです。本当にありがたいです。
f0216206_1922894.jpg

BLOG見てくださってる津市に住んでる方で、ご飯でもと言ってもらったので、今度、津までドライブ旅行してこようと思っています。


また、これからもいろいろUPしていくんで暇があればみてください。
今は余計な力は抜いてこんな感じでやっていきたいです。
真心ブラザーズ - JUMP

[PR]
by madnessatsushi | 2011-11-06 19:32 | 雑念