<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんはA24です。
ジョニー君がサンフランシスコからLAのギャラリー回りをするということで
一緒に同行さしてもらった。

まずWACKOに
f0216206_1931348.jpg


f0216206_1941979.jpg


f0216206_1943296.jpg

ギャラリーと雑貨屋が合体していてART BOOKもたくさんありすごい見応えだった

色々まわったが少しはしょって。

SHAGの展覧会。すごかった。
f0216206_19144579.jpg

f0216206_1915321.jpg


そして今日のメインのDirty Donnyの展覧会のオープニングに。
Donnyの絵は、本でしかみたことがなく、原画にすごく興奮してしまった。
f0216206_19164722.jpg

f0216206_19171658.jpg

f0216206_19173943.jpg

f0216206_19175345.jpg

f0216206_1918186.jpg

f0216206_19183727.jpg

Donnyと奥さん
f0216206_19185443.jpg


本当に楽しい1日だった。ユウキさんカオルさん、ジョニー君ありがとうございました。
自分の英語の喋れなさと、作家の名前と顔と作品が一致しないのにモヤモヤした1日でもあった。
家まで送ってもらって申し訳なかったです。

もっと勉強しないと。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-26 19:31 | 雑念
こんばんはA24です。こっちは今、夜中の12時です。


えっと今日から学生です。
リュックを背負って学校なんて何年ぶりだろうか?
f0216206_1653469.jpg


というのも車じゃないからだ。自転車は乗るのも久しぶりだ。
Johnnyの車で大型マートに自転車を買いにいった。
日本とちがって自転車が格安です。
こいつもかなりしっかりした作りだが10000円くらい。
こいつが当分の足。
f0216206_16575790.jpg

日本の方が安いのはティシュとタバコぐらいです。

大学はとても広く、県芸の3倍はある。
想像を裏切らず、朝からビヨンセの曲でダンスを踊るGirlsや、
スケボーで登校するBoysがたくさんいます。
f0216206_1754085.jpg


売店に入ろうとすると、事務の人にとめられた。
事務の人が拳銃もってる!!!!

っと思ったら Policeman。「売店にリュックを持ち込むな!」って。
なんで?ってなったが威圧感がはんぱなく、ロッカーにリュックをいれた。
学校の中に警察がいるのに驚きだ。
f0216206_17103683.jpg

んで、この写真を撮ったら、「何撮ってんだ!」適なことを言われ、
「 I like police car」って言った。



1日さっと終わる。
結局英語を英語でおそわるのはとてつもなく難しいとわかった。
しかしこっちは昼間は半袖でいい気温。
ほんで夕日がキレイです。
f0216206_1717987.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-22 17:35 | 雑念
こんばんはA24です。
無事Los Angelesにつきました。

少しみんなの写真を

しゅうちゃん。
お二人のおかげで無事ビザがとれました。ありがとうございます。
f0216206_19204770.jpg

f0216206_19201616.jpg
樹脂先生、谷さんには旅立つ直接までお世話になりっぱなしで申し訳ないっす。って仁美ちゃん伝えといて。
f0216206_19231932.jpg
f0216206_1921430.jpg
f0216206_19213366.jpg
f0216206_19214784.jpg
f0216206_1923036.jpg

2人にはいつも背中を押してもらって楽しかったです。きてください待ってます。
f0216206_19233575.jpg

小島家のみなさん、いつも泊めてもらって本当にありがとうございます。
帰ってきたら泊まりにいきますww
f0216206_1923509.jpg
f0216206_19241354.jpg


mixiやfacebookやメールにメッセージくれたみなさま、餞別やプレゼントやスーツケースなどくださったみなさま、本当にありがとうございます。みなさまの協力や支えのおかげで今Los Angelesに立っていられるのだと染み染み感じています。

こっちの暮らしは早々と始まっています。

僕の3日後に生まれた同い年のJohnny。body languageと片言でなんとか話しています。
f0216206_1945735.jpg


そんなJohnnyにApple storeにつれっててもらいました。
青い服のスタッフがすごい数でびびり、もれなくみんな話しかけてくるのでびびって
f0216206_19484134.jpg


なんとかお目当てのProを買えました。
円高のおかげで日本で買うより、だいぶ安く買えました。
家に帰って、ワイヤレス拾って一安心です。
f0216206_1951723.jpg


もう日本語が恋しいです。skypeしてください。
本田篤志で出てくると思います。時差は7時間ほどです。

ではではまたupしますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-19 19:59 | 雑念
こんばんはA24です。
さっきこのブログを最後まで書いたのに消えてしまったのでやる気がありません。

前に紹介した幼い頃に描いたSTAR WARSの絵が好評だったので、もう少し小出しにしていこうと思います。

チューバッカ
この頃の絵は基本武器や道具が横においてある。
描けないものは絶対描かない子だった。今も手になにか握った絵は苦手
f0216206_3335831.jpg

C-3POとR2-D2
すごいのがR2-D2からレイア姫の映像がでている!!お気に入りのシーンだったんだろう。
f0216206_3355848.jpg


フォトショでコントラストや露出やなんやらかんやらいじってUPしているので、きれいだけど、けっこう汚い。もっとちゃんと保管しとけばよかったなって思う。
友達が続々と結婚して子供を産んでるけど、是非子供の絵は大事に保管してやってください。後で笑える。

最近もらったものを少しUP
大川先生にもらった ダース・ベイダー
足の裏が光る。かわいいあんがと。
f0216206_3423022.jpg


トモティンがくれたオスカー
1973年のなんやと。40年の前のとか恐ろしくなるな。
f0216206_3441973.jpg

こんなのがネットに落ちてた。すべて集められる日はくるのか?そーとうかないな。
f0216206_3464431.jpg


ゆきちゃんがくれた車の絵
後ろの席にお犬さんがのっとていかす。
f0216206_3475914.jpg


ほかにもいろんな人にいろいろもらったけど、また今度かきます。

明日までに返すアイズ ワイド シャットをもう少しみて寝ます。
キューブリックの映画はぞわぞわしますね。

キューブリックになった気持ちになるの

おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-15 03:53 | 雑念
  こんばんはA24です。
今日のBLOGは自分が写り過ぎてて、自分好きBLOGに。
  まぁA24BLOGなので。


先週の土曜日はだか祭りに行ってきた。
東海地区の人なら知ってるだろう。1200年も続く天下の三大奇祭だ。
f0216206_213541.jpg

今年の願い事は『挑戦する!』です。
でも食べ物の好き嫌いはいいます。

夜は夜でどんちゃん騒ぎしましたとさ。
f0216206_21372888.jpg

今年は柄にもなく、国府宮で手を合わせた時、世界平和と自分の周りの人の事を祈ってしまったわ。

それから、
そういえば、3Dで公開されますね。楽しみ楽しみ。
本当はダースモールの方がよかった。
f0216206_21392588.jpg




ブリドリさんは
小さな小さな穴とかをパテで埋めます。
f0216206_21463811.jpg


いつもの事だが、黄色いドットに
f0216206_21475515.jpg


最後の磨き240番シコシコ
f0216206_2149787.jpg


サフをふいたら、はい完成!!
f0216206_21495995.jpg


羽やら足も
f0216206_21502988.jpg


僕の仕事はここまで。あとはシミケンさんがいろいろやるんだ。
おもしろいよ見てみて。
●Official HP
http://www.kenji-shimizu.com
●公式ブログ
http://kenji432.blogspot.com/

岐阜は雪がこんこんとふってきました。
今からちょっこしお出かけしてきます。
みなさんおやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-08 22:01 | 作品
こんばんはA24です。
僕が二十代後半でようやくキーホルダーとか作ってるのに、小学生で作っちゃう子もいる。
自分はどんな絵を描いていたんだろうって押し入れをゴソゴソ。
思ったよりカワイイを絵かいてたwwww

ダースベイダーとたぶんライトセイバーだろう。
f0216206_0341163.jpg

トルーパー!今描くよりいい味だしてるw
横にあるのはテッポウだろう。
f0216206_0343862.jpg

けっこういい絵が沢山あったので小出しにしていこう。


ぶりどりさんのお尻の羽は動かないのを今頃思い出して、くっつけることに
f0216206_0411883.jpg


穴あけて
f0216206_0415184.jpg


かちっと。裏から樹脂で固めてしまう。
f0216206_044410.jpg


パテできれいに継ぎ目を埋めたりなんやらかんやらしたらこんなキレイになる素敵。
写真がすこしぼけてるのは、粗がみえないように。嘘です写真がへたくそなだけ。
f0216206_0484468.jpg


本体も180番までみがいた。
f0216206_0492948.jpg


サフ吹いてもけっこうキレイになってきた。
f0216206_0535246.jpg


こうやってBLOG書いていても、誰が読んでくれてるのかわかんなくて、それが楽しかったりもするんだけど、最近複雑な気持ちだ。
自分の為に書いてんのか?みてもらいたい人の為に書いてんのか?
今はどちらもって感じだな。
って書いてたりしてても見てくれてなかったりするんだけどね。何をやってんだろ。

ん〜まぁいっか。自分が楽しむところから始まるだろ。

HARIBOくって寝よかしゃん。
おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-06 01:34 | 作品
こんばんはA24です。
野暮用で大阪にいってきました。東京でもよかったのですが、会いたい人もいたので。
1泊2日1人ぶらぶらと。
しゅうちゃんの家に泊めてもらって、たらふく食わしてもらって呑ましてもらって、起きて、用事済ませて。
f0216206_233110.jpg

人とのつながりは自分次第で、単純で難しいような簡単で複雑な話だ。
いろいろあったけど、しゅうちゃんに会えたのはすごく嬉しい出会い。
感謝してる。会わせてくれた人達にもすごく感謝してる。


いつも、『オレもそうやったそうやった』と僕のダメな所を優しく叱ってくれる人で、
もう2年も前のことだが、「拳を殴るために使うな!大切な人を食わせてやれる手にしろ」って言われた。
ときどきどつくし、誰も食わしてやれてないけど、使える拳にしてかなあかんなっていつも思ってる。
ほんでほんで
そしてMIKE CONPANYによってカーミット買って帰ってきました。
f0216206_2384547.jpg


ブリちゃんは足を作ります。
発泡で作って、
f0216206_23104921.jpg


石膏どりー
f0216206_23111771.jpg


はがしたら樹脂1層目
f0216206_2311569.jpg


ガラスマット〜
f0216206_23121764.jpg


んでパカッと
f0216206_23125895.jpg


穴あけて、足首さしこむ
f0216206_23135551.jpg


あとはパテとサフで9割完成。
f0216206_23143339.jpg


ではみなさん。
2012年2月2日22時22分のBLOGでした。
おやすみなさい。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-02-02 22:22 | 作品