<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんはA24です。
学校と家の間にSK8shopがある。学校は昼からなので学校の前に週1で通っていて、僕が英語喋れないの分かってくれて、
「新しいマガジンが入ったからそこに座ってみてけよ。」とか言って簡単な英語で色々話してくれる。

オーナーのおじちゃん2才の孫がいる。孫はこの店の端で柵に入ってる。
f0216206_1662941.jpg

午前中のSK8shopは喫茶店みたいだ。常連のおじちゃん達が集まってStacyがすごいだの、Alvaのほうがいいだの、やっぱりTony Hawkだの毎回同じ話しをしてるのを聞いてる。
f0216206_16976.jpg


そんでかっちょいいSANTACRUZのJASON JESSEEのTシャツを買ったりする。
f0216206_16153313.jpg

yowさんなんかあったら連絡ください。




そんでだ。
1SHOTはじめました。
さすがにピンストライプはできないので、1SHOTで絵描きする。
まずはじめての1SHOTに緊張してるので沢山ラフを描いてからだ
f0216206_16571539.jpg

下書きのやり方もわからないので、いきなり描いてみる。
初めてだけど裏から描くので輪郭から
f0216206_16581834.jpg

色に悩み、困ったときのカーミットグリーンに頼る。
そんで完成。
f0216206_16594744.jpg

集中するってほどしてないけど、途中経過は写真とるの忘れた。
iPhoneをいれるとこうなる。
初めてにしては、かわいいじゃないか。
名前入れるの忘れた。
f0216206_1725478.jpg

1SHOTは独特の発色、艶がすごいな。

もう少し練習しよう。

では良い週末を。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-30 17:12 | 作品
こんにちはA24です。
私の大師匠、夏来る先生のイベントがやります。
僕は予定を確認したところ、ぎり行けないのですが、紹介を。
f0216206_6225982.jpg

LITTLE CHOP DESIGN 10th anniversary  
"MONSTER RIOT" @柳ヶ瀬ants
LITTLE CHOP DESIGNの10周年イベントです!

2012年3月30日金曜日
OPEN PM7:00 START PM:800
ライブ詳細、チケットご予約は、柳ケ瀬antsにて!
BAND
 COBRA
 STAB 4 REASON
DJ
 KENNY(GREED/C.F.T.L./MADTOYZ)

岐阜にいてこのBLOGみてる人はみんな行ってください。みんなです。



こっちはもう夏です。
毎週金、土、日近所の駐車場がフリーマーケットになる。
どこからともなく人が集まって開かれる雑多なフリマだが、マンモスフリーマーケットサイズのフリマが毎週出現する。
f0216206_1026492.jpg


個人の出店が多いので、面白いTOYもあります。
最近ようやく「負けてよ!とか「高い高いそんなに金もってないよ」とか言えるようになったので、楽しく買い物ができる。
これ4つで$10。いい買い物をした。って価値がわからない人にはゴミだろな。
f0216206_10571214.jpg

ゴーストバスターズのGRANNY GROSS(おばあちゃん)なんていかす顔してるんだろ。
BatmanのPEZは日本だと意外とするんだよね。(2体もってるけど)
MONSTERS INKのはyowさんが持ってってうらやましくて買っただけ。
人が持ってるおもちゃってなんか欲しくなっちゃいませんか?




4つ目countさんは、髪の毛作りました。
頭は訳あってはげてます。
f0216206_111442.jpg

f0216206_11141630.jpg

f0216206_11142914.jpg

全然制作してないので、ひょっとずつしかUPしなくてすいません。


knuckleさんのイベント紹介ができたので今週の目標は達成なので。
ではまた。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-25 13:23 | 作品
こんにちはA24です。
明日は聖パトリックの祝日です。
アイルランド系のお祭りで、みんな緑の格好をします。
f0216206_949299.jpg

緑色の格好をしてない人はつねられます。

シカゴではシカゴ川が緑色に染められる。
1日だけなんだって。見に行きたいです。
f0216206_9491981.jpg


緑が入っている物がほしく、パジャマ買いました。
ゴーストバスターズのパジャマ。
f0216206_9493815.jpg

値段がついてなかったけど、ほしいって言ったら
アルバイトのお兄ちゃんが「オレもわかんないから8ドルでいいよ。」って
あとで違うサイズに値札がついてるのみたけど17ドルって張ってあったよ。ってのは言わない。
適当な国だ。たまらん。

Four eyes countは耳作る。
f0216206_9495756.jpg

耳の前のへんにもう少し肉をつける

でモリモリっと作って、おじいちゃんみたいなシワシワ耳完成。
f0216206_9503880.jpg


そしたら一回オーブンにいれる。オーブンのある家でほんとによかった
f0216206_10252481.jpg


次は髪の毛作る。
あらずけ。
f0216206_1027186.jpg

こっから髪の毛の線をどんどん彫っていく。
こういう細かい作業はきらいじゃない。
嫌いなのは片方の耳作った後のもう片方の耳とか、
目1つ作り終わった後のもう1つとか。
って目4つも作ってるけど。すごい苦痛、3つ目くらいが。

まぁまたそのうちUPします。
ではごきげんよう。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-17 10:43 | 作品
こっちにもなれ、制作できるような感じになってきてます。
勉強もしっかりやってるつもりです。
f0216206_12501696.jpg

日本とは時差がマイナス17時間。今日が3月11日です。
日本にいなくても、テレビやネットで震災から1年と情報は入ってきます。

街で不意に、「お前は日本人か?」と聞かれ
「そうだよ」というと、
「地震、津波、お前の国に本当に同情するよ」
とか、早口で聞き取れない部分もあるけど、そんなことを言われることもある。
僕は震災の被害にあってないし、うまく英語で返せないから、すごく申し訳ない気持ちになる。

当事者の方からすると、すごく長い1年だったと思う。
この1年、自分はごくごく平和で、忙しく動いて、震災のことを忘れて働いたり、制作したりした日も沢山あった。

僕にとっての3月11日の重さより
辛く、節目みたいに扱われることすら嫌で、
思い出したくないのに、当時のことしか考えられない人が沢山いるだろな。

こんな僕がこんなふざけたBLOGに震災のこと書いてるのも申し訳ない。
なんも書かなくてもいいのだが、
なにも書かずfacebookやmixiに今日も楽しいわ!みたいなことを書くことはできんなと思って。
ここになんか書こうと。


東北に住んでる友達もこんなBLOGを読んでくれてるという。
ありがたいはなしで、1日100人くらいの人が読んでくれてる。
僕が知らない東北の人も読んでくれてたりするのかな?


実際、震災の被害にあってない日本人の方が多い。
僕もそうだが、被害にあってない人でも
もし地震が起きたら、何を1番にできるのか?
何を用意しとくべきだろう?何に困るだろう?
自分が無事な場合、誰を救いに行けるだろう?
とか細かい想像までした人は多いだろう。
どんな想像より、自分の身にふりかかった時の恐怖を思うと、
怖くてたまらない。

震災の後、自分にできることは何だろうと考えて動いている人を沢山みた。
ボランティアに行く人
自分のお店に募金箱を設置する人
街で募金をする若い子
歌手が歌を作ったり、
デザイナーが様々な表現で、チャリティーTシャツとか作ったり、

美術の世界でもすごく話題にのぼる。
今の自分はどんなジャンルにくくられるのか分からないけど、
僕の周りも色々考えてる。
しかしチャリティー的な作品は作れてはいない。
自分の作品が震災に影響されて変わったかと言われると、
自分の美術に対する考え方は少し変わったが、
作品に表れることも今はない。

僕は何も手を動かせていない。


お金を貯めてアメリカに来たけど、実家で家賃もいらない生活だったから貯めることができたことを考えれば自立などできていないのかも。
そんな僕が何かできないかと考えてることに恥じるような気がした時もあった。
募金するなら、日頃お世話になってるところがいいだろうと思い
TOYS“Я”USに募金したり、
ちょこちょこレジでおつりを募金したり、
シャンパンブランチが物資を集めるって言ったのに参加させてもらったり。
そんなことくらいしかしていない。
そんな僕がこんなこと書いているのが本当におこがましいってのはわかって書いているので、もう少し読んでください。


みんなで共有できる想いじゃないのは知ってる。
親、子、兄弟、家族、恋人、友達、
大切な人を亡くしている人達。
自分の故郷や、家、沢山の人が目の前で流されていくのを
目の当たりにした人達と同じ想いを共有なんて想像すらできない。
ましてや、被災者じゃない人が「絆」を語るなんて、どんな神経で言ってると思ってしまう。

東北の友達は、メールで
「まだまだ思い出すのも生々しくてゲロがでる」っていってた。
なんて自分は無力なんだと感じてる。


忘れたいって思うのもありだと思うし、
忘れちゃいけないって思うのも最も、
忘れられないってのは、すごくしんどいだろう。

毎日忙しく、新しいことが入ってくる。
記憶もどんどん薄くなったりして、
震災のこと忘れてしまうことも沢山あるけど、
しっかり考えたい。こういう節目の日は特に。

被災者の人達と同じ想いでいるのが無理でも、

僕は、忘れないように生活していきます。
とか自己満足の話かもしれないが書いて伝えておきたかった。なんて。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-12 12:50 | 雑念
こんにちはA24です。
こっちはVANSが安いです。
そんでスウェードの黄色を買いました。紐は白かったので、黒に変えた。
f0216206_6241584.jpg

31cm!!でかいサイズがあるのも嬉しい。
ズボンが大きめなので、少し大きい靴がバランス的にちょうどいいので。
これで4000円しない。母国ブランドと円高に感謝。

四つ目のcountさんも顔ができました。これで一回焼く。
f0216206_6335281.jpg



ぐはっ!クラックが入ったっ!!!!
凹むけど、想定内!
f0216206_6485143.jpg


今回こいつを作りたくなったのは、このアイスクリーム屋さんがたまらん!と思ったから。昔のお詫びをするストーリーもいかす。


髭をつけるのを想定して、口は適当に作ったから隠さねば。

髭を調べていたら世界髭大会がでてきた
The World Beard & Moustache Championship
ホームページがすごい。

髭はこんなんにする。クラックも修正した。
f0216206_7125872.jpg

世界髭大会は、すごすぎてあまり参考にならなかったがポスターがかわいかった。今後の参考にしよう。今後僕がこんな作品を作ってもパクったとかいいっこなしでお願いします。
f0216206_7114581.jpg


そんで彫り込む。眉毛もつけた。
f0216206_715198.jpg


次は耳だ。

またUPします。

Peace out
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-09 07:25 | 作品
こんばんはA24です。
こっちの生活にもなれたようななれてないような。
「FI?URES」って知ってますか?プレイモービルの袋とじで何がでるかわからないやつ。
f0216206_16493690.jpg

最近になって、一つどうしても欲しいヤツがいた。
日本でも売ってたんだけど、そのときはそいつがいるの知らなくて。

こっちのTOYS“Я”USにはまだ売ってる。
それを27歳二人で必死で盲牌する。
f0216206_16585295.jpg


で!でた。復活アックスマン。死刑執行人だ。
最も危険なプレイモービル
f0216206_1715458.jpg

昔でてたとyowさんに聞いたけど、FI?URESで復活していた。
かっこいいな。でも子供のおもちゃにしては残酷すぎる。



そうだ!
こっちにもスカルピーが売っていた。しかも学校に。
日本の半額以下で買える。
f0216206_17171196.jpg


ってことで勉強の合間に制作もしていこう。
時間はいっぱいあるので、妥協のないのをつくってみたい。
モデルはこんな人達だ。
f0216206_17192629.jpg

f0216206_1720397.jpg

デッサンってデッサンは本当にしないので、ちょろっと1枚だけ描いてみる。これもあくまで雰囲気だけ。
f0216206_17215999.jpg

こっちの家にもオーブンがあってよかった。
ちょっと大っきいの作るよ。これが顔の芯になる。
f0216206_17235295.jpg

一回焼く。knuckleさんとyowさんに焼かずに作ってるって言ったら、バカにされたので。
そしたら上からまたモリモリ盛っていく。
だいぶFATなあごになった。まぁいい。
f0216206_17273947.jpg


勉強に飽きた時にちょっとずつゆっくり作ってくので、見守ってください。


ではでは。こっちは今、木曜の夜12時です。明日も早いので寝ます。
[PR]
by madnessatsushi | 2012-03-02 17:36 | 作品