人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグリードールカスタム2

ここ何回かフランケンのTOYしかUPしてないけど、すいません今日もです。

「デフォルメされたフランケンはあんまり好きじゃない」とniceなJO-さんが前に言っていた。
すごくわかる。へんなデフォルメされて全然かわいくなかったり、やたらセンスの悪いフランケンはたくさんいる。

でもこいつは特別だ。もうフランケンとしてあんまりみてないかもしれない。
アメリカの大手食品メーカー ゼネラル・ミルズ社キャラクター"フランケンベリー"

モンスターとシリアルなんて素敵な組み合わせなんだろう。
イチゴ味のシリアルだから"フランケン・ベリー"

臆病なモンスターでアメリカの子供に大人気。今もキャラクターデザインアイテムが出続けている。
そんなアイテムの中でも1番有名で探してる人も多いアイテムがこいつ。
70'sのGeneral Mills社製Franken Berry
アグリードールカスタム2_f0216206_11431160.jpg

お店によっては2万円以上したりね。ソフビも肉厚でしっかりしていて可愛いです。

それと、チョコレート味の"カウント・チョキュラ "とブルーベリー味の"ブー・ベリー"も一緒に売ってたので買わせていただいた。
アグリードールカスタム2_f0216206_11402620.jpg


ニヨニヨ。しばらく机のすみに置いておこう。
アグリードールカスタム2_f0216206_11455644.jpg




アグリードールカスタムは口を切ってみた。
アグリードールカスタム2_f0216206_1153214.jpg


そして歯を作ったりして。
アグリードールカスタム2_f0216206_11533191.jpg


焼いて固まったら、口に入れてみたりして。
アグリードールカスタム2_f0216206_11542036.jpg


次は下半身にとりかかるかなと思っているところです。
by madnessatsushi | 2012-09-09 11:59 | 作品